【緊急事態は5月末まで延長】
当店は5/12〜5/31まで引き続き
時短営業 or デイタイムライブで対応
ただし酒類の提供は致しません。
平日開店17:00/1st17:30/2nd18:40閉店20:00
土日祝は開店時刻等は別途ご確認下さい。
(2021年5月9日付 May.9th)

デイリーレポート

素晴らしい演奏も雰囲気は和気あいあいのステージ

素晴らしい演奏も雰囲気は和気あいあいのステージ

Kyoko

2021年04月13日 火曜日

0 コメント

▶昨夜の演奏は父親と息子2人のような年齢差がある子弟トリオですっかりお馴染みになった 井上陽介(b) 武本和大(pf) 濱田省吾(ds) さんの《井上陽介トリオ》音楽や演奏には先生も弟子もありませんが、見ていると若い二人のエネルギーの凄さに井上さんは息切れをすることもあります。でもそれも楽しんで嬉しそうに演奏している心優しい井上先生です。今レコーディングの話があり、いろいろと準備中のようですが、楽しみですね。発売記念ライブはきっと当店でしてくれると期待しています。次回は5月15(土)です。凄くいい演奏で、和んで楽しいこのステージ、きっとファンになられますよ。
▶時短営業が3月の末に9時になってお客さまが戻って来たと思ったとたんに、時短が8時に。この1時間の差はお店にとっては大きいです。会社勤めの方からはすでにキャンセルのメールが何通か入っていますが、来店される方も急減です。演奏セットを1回にしているお店もあるようですが、当店としてはせっかくいらっしゃるのですからゆっくり落ち着いて楽しんでいただきたい。演奏の正味時間を犠牲にしないでタイムテーブルを組んでいます。経営は限界状態で、さてGW明けまでこの調子だとどうなってしまうのかしら…。
▶1st set…♪The Days of Wine And Roses…同名映画「酒と薔薇の日々」より。A.C ジョビン♪Black Orpheus (黒いオルフェ)…ギリシャ神話の「オルフェウスの物語」を映画化した同名映画より。♪The Way You Look Tonight…映画「バレンタインズ・デイ」より。いずれもスタンダード曲。武本和大作♪Dear Daddy…井上さんのことだと思います。
▶2nd set…武本和大作♪Sleep Walker’s Waltz、井上陽介作♪Next Step、多くのシンガーがカバーしている♪You Raise Me Up、濱田省吾作♪Hamasho’s Blues、アンコールはパット・メセニーの♪Travels でした。

Comments are closed.