【緊急事態解除リバウンド防止措置へ】
国の緊急事態は10/1以降全面解除
都は10∕24までリバウンド防止措置へ
時短営業と防止対策の徹底を要請
当店も新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月1日付 Oct.1st)

デイリーレポート

緊急事態明けでお馴染みのお顔に会えて福田ワールドを堪能

緊急事態明けでお馴染みのお顔に会えて福田ワールドを堪能

Kyoko

2021年03月24日 水曜日

0 コメント

▶昨夜は足に湿布をして運動靴で出勤しました。痛いのを我慢しながら、自分に言い聞かせるようにゆっくりゆっくり歩いて。足の親指がうまく使えないので歩けないのですが、普段気付かないことがわかりました。足も脚も親指がコントロールをしているのですね。
▶お店に出るとステージにも客席にもお馴染みのお顔が見えていて、ホッと気持ちが和らぎました。このトリオには昔からの根強い固定ファンが付いているので、昨夜は自粛期間も明けたことに加えて、気候も良く桜も開花して、お出かけ日和だったのですね。客席はちょうどよい感じに埋まり、私も足の痛さを忘れてレギュラーメンバー 福田重男(pf) 金森もとい(b) 奥平真吾(ds) さんの福ちゃんトリオを楽しみました。
▶1st set…福田重男作♪Corona Shock、チック・コリアさんを偲んで♪Windows…故辛島文雄さんが弾いるのを聴いて自分も弾こうと思ったきっかけになった曲だそうです。A.C.ジョビン♪Someone To Light Up My Life、福田作♪Mr. NK…N.K. は福ちゃんの好きな野球の故野村監督に捧げた曲。
▶2nd set…D.ガレスピー♪Birkas Works、福田作♪You Can Take You Can Give、A.C.ジョビン♪Because of You、福田作♪Portait of Undercurrent、福田作♪Pretty Blues、アンコールは福田作名曲♪Go Ahead Najel でした。

Comments are closed.