【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

トリオ特集第2夜:何とか間に合った急遽のメンバー変更

トリオ特集第2夜:何とか間に合った急遽のメンバー変更

Kyoko

2021年03月03日 水曜日

0 コメント

▶「私が片倉真由子です」と福田さんの第一声からはじまった【春のトリオ特集 第2夜】本来は《片倉真由子トリオ》でしたが、真由子さんから連絡が入り「コロナ濃厚接触者の疑いが出たので出演は取り止めたい」と午後に連絡が入りました。真由子さんは当店今年初めての出演ということもあり、彼女目当てのご予約者が多数いたのですが、お店として強行するわけにはいきません。急遽、代役で出ていただけけて、しかもこのリズム隊で共演できるピアニストを探しました。捕まりました!福田重男さんが快く引き受けて下さいました。それからご予約者に連絡したり、HPやSNSで通知したり……フーッ、ようやくと胸をなでおろしました。コロナ下では小さなお店でも、毎日が緊急事態に対応する心の準備が要りますね。
▶この三人は確か初共演。聞いてみると福田さんとハチさんは、福田さんは前橋、ハチさんは高崎の同じ群馬県出身でした。大昔はよく一緒に演奏した仲だったようで(私は忘れていました)久しぶりの演奏でしたが、ハチさんは福田さんのオリジナル曲もご存じだったようで、苦もなく演奏できてとても良かったです。ドラムスがジーンさんだったことを初共演の福田さんもとても喜んでおられました。福田さんはお友達と食事をする予定で出かける途中に私の電話。で急遽予定を変更されたようでした。福田さん、本当にありがとう!来ていただいたお客さまに感謝致します!真由子さん、あまりご自分を責めないでくださいね。
▶1st set…福田重男作♪Everything I Love、福田作♪Mistral、M.デイビス♪Solar、福田作♪Rachel’s Lament、ジミー・ヴァン・ヒューゼン♪Here’s That Rainy Day…そう言えば福ちゃんは「雨男」だったことを思い出しました。外はぐずついたお天気でした。
▶2nd set…ジェローム・カーン♪Nobody Else But Me、福田作♪Lullaby、ビートルズ♪Blackbird、福田作名曲♪Go Ahead Nigel、福田作♪Pretty Blues でした。

Comments are closed.