【緊急事態9月末まで再々延長】
7/12(月)に発令された緊急事態は
ズルズルとまた再々延長されました。
宣言の有効性に納得いかないまま
当店も従わざるを得ません。
(2021年9月11日付 Sept.11th)

デイリーレポート

懐かしい方たちにたくさんお会いできた夜

懐かしい方たちにたくさんお会いできた夜

Kyoko

2021年02月14日 日曜日

0 コメント

▶週末土曜日、当店久しぶりに出演のクリヤさんでしたが、全然お変わりないルックスでした。クリヤ・マコト(pf) 納浩一(b) 則竹裕之(ds) さんの《アコースティック・ウェザー・リポート》以前と変わらない明るく元気なサウンドで、いらしてくださった多くのお客さまと一緒に楽しみました。クリヤさんは以前もいつも奥様がご一緒でしたが昨日もご一緒にいらしてくれて、奥様も全く変わらないご様子で、旦那様のステージを見守っておられました。
▶納さんも則竹さんも久しぶりでしたがお変わりありませんでした。納さんは多数の教則本の出版では、いま多分第一人者だと思います。私は彼の出版されているその本がほしかったのですが、昨日頂くことができて嬉しかったです。実は私の孫のレイくんは中学生になってますが、3歳からピアノをやっていて最近はピアノだけでなくギターやエレベをやるようになって、でもジャズにはまだ全然興味がないのでこの本をプレゼントしようと思ったのです。W.リポートの再現なので納さんはエレベは使わず、ウッドベースのとても良い音で演奏されていました。お客さまはこのバンドのフアンの方がほとんどで、皆さん熱い視線をおくっておられました。演奏曲もW.リポートの楽曲で、当店では普段あまり演奏されない曲も多く演奏されました。
▶客席にはマリーンさんがいらして、最後にチック・コリヤさんを偲んで代表曲♪スペインを熱唱してくださいました。彼女はまだ無名だった頃から、六本木時代の当店でよく歌っていて、私の自宅にも遊びにいらして一緒に食事をしたりカードをして遊んだり…もう40年ほど前になりますねぇ。今は時〜どきいらしてくださいますが、昨夜もいらしていたのを知らなくて、ハグされたと思ったらマリーンさんでした。すっかりセレブになった今も変わりませんねぇ。クリヤさんとよく一緒にお仕事をされているのだそうです。とても嬉しかったです。
▶1st set…。W. リポートのエレベプレイヤー ジャコ・パストリアスの♪Burbary Coast、C. パーカー♪Donna Lee、大ヒットしたマーシー・マーシー・マーシーで有名なジョー・ザヴィヌルの♪Black Market、同じく♪Young & Fine、ジャコ・パストリアスの♪Havona。
▶2nd set…クリヤ・マコト作♪Deep Insight、W.ショーター♪Lusitanos、同じく♪Elegant People、ジョー・ザヴィヌル♪Birdland…マンハッタン・トランスファーがカバーした曲です。最後はマリーンさんが登場しチック・コリアさんの代表曲♪Spain を熱唱されました。お客さまの中にも京都からいらしてくださった方もいるなど、久しぶりにお会できた懐かしい思いが多くした夜でした。

Comments are closed.