【正しく恐れて自主判断の夏】
経済活動と感染防止の両立を目指す夏。
時々は♪のシャワーを浴びに
公園通りの納涼ライブジャズへ!!
換気良好な[ウィズコロナ仕様]の新店で
ライブジャズの灯を消さないよう頑張っています
皆さま応援よろしくお願いします。
(2022年8月1日付 Aug 1st)

デイリーレポート

自然体で流れるような綺麗な弦の音色を堪能したソロステージ

自然体で流れるような綺麗な弦の音色を堪能したソロステージ

Kyoko

2021年02月12日 金曜日

0 コメント

▶昨年5月、コロナ緊急事態宣言下でお店が休業してそのまま延期になっていた小沼ようすけさんのソロステージが、昨日の祝日に「Day Time Live」として行われました。《小沼ようすけの世界》です。お休みの昼下がりということで、お客さまは圧倒的に女性が多く、男性はギターを弾かれている方が多かったでしょうか。ギターをもって世界中を旅して、海とスキューバーダイビングが大好きな小沼さん、そんなカッコいい生き方も女性人気の理由でしょうね。
▶普通はソロだと途中で飽きてくるのですが、昨日は誰一人そのような方もなく皆さん熱心に聴き入っておられました。演奏は何のてらいもなく、一人舞台で自由に自然体で、即興で演奏しているかのように次から次へと綺麗な音色で演奏されました。旅して行った国や地域に馴染んで、色んな音楽をたくさん聴いて、自分のものにしているまさに「小沼ようすけの音楽世界」を、皆さんで共有し堪能されました。昼下がりのライブもいいものですね、ようすけさんとお客さま、ありがとうございました。
▶1st set…小沼ようすけ作♪Wind、♪Bamboo〜♪Tonle Sap…トンレ・サップ湖はカンボジアにある東南アジア最大の淡水湖だそうです。小沼作♪Explorer…冒険者まさにようすけさんのこと。スタンダード曲♪My One and Only Love、小沼作♪Flowing、スタンダード曲♪Oleo。
▶2nd set…小沼作♪Sea Scape (海の風景)、小沼作♪Duo Ka、小沼作♪Esan、小沼作♪Flyway、小沼作♪The Elements、小沼作♪Beyond The Sea〜♪Le Bonheur CHappiness、アンコールはスタンダード曲♪Over The Rainbow でした。ほとんどの曲はカリブ海のグアドループの民族リズムを採り入れたアルバム「Jam Ka Deux」に収録されています。小沼さんの次回は、ずっとお二人で活動されていたピアニスト宮本貴奈さんとのデュオステージ、3月8日(月)です。ぜひお越し下さい。
★訃報:チック・コリアさん

Comments are closed.