【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

ピアノが良く鳴って綺麗な音色が店内に響くバランスの良い演奏は至福の時

ピアノが良く鳴って綺麗な音色が店内に響くバランスの良い演奏は至福の時

Kyoko

2021年01月27日 水曜日

0 コメント

▶緊急事態宣言下で当店でも臨時休業があるこの頃、私は心身の調子が悪くなって気分が鬱っぽくなってきます。私は40数年間ほぼ毎夜ライブジャズを聴くのが日常になっていて、音楽が身体に染み込んでいるのかしら。その時間だけは音楽に集中して余計なことを考えなくてすむので、精神衛生上とても良いようです。貧乏暇なしの人生ですが、自分の好きなことを仕事にしていてよかったと思います。応援してくださる多くのお客さまとミュージシャンに感謝しているこの頃です。
▶で、昨夜は福田さんリーダーのピアノトリオ。メンバーを時々変えて彩りを変えられますが、バランスの取れた美しい音色のリリカルな演奏は変わりません。楽器が良く鳴って気持ちのいいトリオサウンドが店内を包み込み、私にとっては至福のひと時でした。今年初めての演奏とあってファンの方がいらしてくれて、店内はちょうどよい感じでゆったりとトリオ演奏を楽しまれました。
▶1st set…ジェローム・カーン♪Nobody Else But Me、福田重男作♪Mistral、ビートルズの♪Blackbird、G.ガーシュイン♪Someone to Watch Over Me、福田作♪Go Ahead Nigel。
▶2nd set…福田作♪Memories、福田作♪Mr. NK、福田作♪Reverence、福田作♪Corona Shock、ハロルド·アーレン♪That Old Black Magic、アンコールはもう一度♪Someone to Watch Over Me でした。

Comments are closed.