【4回目の緊急事態発令に伴う対応】
当店はこれまで通り都の要請を順守
7/12(月)から8/22(日)まで
酒類提供を自粛し
20時までの時短営業もしくは
デイタイムライブで対応します。
(2021年7月9日付 July.9th)

デイリーレポート

[新タイムテーブル初日] 迷いが吹き飛んで「お店開けてよかった」

[新タイムテーブル初日] 迷いが吹き飛んで「お店開けてよかった」

Kyoko

2021年01月10日 日曜日

0 コメント

▶「やってよかった」と言うのが正直な感想です。演奏時間も両セットとも小一時間ですが、演奏者もお客さまも集中して聴けて、いつもとそう変わらない満足感でした。ミュージシャンも演奏できてとても嬉しかった、と終演後守屋さんからも感謝の気持ちのお礼を言われました。私もお客さまも、しばし至福の時間を共有できて、ミュージシャンに感謝です。演奏は7時40分に終わり、ミュージシャンはそれぞれ近況情報を交換されていましたが、お客さまも8時には引けたので、私は一足お先に帰路につきました。
▶1st set…ホレス・シルバー♪Split Kick…3管それぞれのソロとドラムソロ、守屋作♪Mobius…ソプラノサックスフィーチャーしソロはピアノ、クラシックのクロード・ドビュッシーの組曲より♪Golliwog’s Cakewalk…ソロは(b) (tp) (pf)、守屋作♪Forevere Peace…ソロは(ts) (pf)、守屋作♪Three And Four…3管のソロ。
▶2nd set…チャーリー・パーカー♪Fragments…3管とピアノのソロ、守屋作♪A New step…コロナ禍以降に作曲されたものには全て「A New~」が付けれるようです。ピアノソロと(tp)ソロ。スタンダード曲2曲リチャード・ロジャースの♪My Romance…ソロは(ts)(pf)、D.エリントンの♪African Flower…ソロは(as)と(b)、守屋作♪Artistic Legacy…ソロは3管とピアノとドラムスでした。アンコールはクラシックのラフマノフ♪On A Theme of Paganini Rhapsody (パガニーニの主題による狂詩曲)…守屋さんのアレンジでベースのアルコ(弓)のソロが入った素敵なバラード演奏でした。お客さまは皆さま名残惜しげに拍手も残っていましたが、閉店時刻も近づいていたのでこれで終演。聴き応えのある演奏に感動しました。
▶宣言発令で突然コロナウィルスが強力に変わったわったわけではないので、しばらくは感染数の推移を見守りながら、この対応でやっていこうと思いました。ミュージシャンの皆さんも、演奏の場がどんどん減っていて、アルバイトを始めようとした奥様の仕事さえなかなか見つけられないそうです。政府には、ミュージシャンの生活保障を早急に強くお願いしたいと思います。

Comments are closed.