【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

久しぶりにお席が埋まって心地よい疲労感にお客さまに感謝!

久しぶりにお席が埋まって心地よい疲労感にお客さまに感謝!

Kyoko

2020年11月20日 金曜日

0 コメント

▶昨夜はウィークデーとしては珍しく予約の段階から満席になった福田重男(pf) 金森もとい(b) 本田珠也(ds) さんの《福田重男トリオ》普段は主に中央沿線のお店に出演されているドラマー珠也さんだったこと、そして福田さんが今年としては当店最後の出演でしかも珠也さんが福田トリオ初の参加だったことによるかと思います。遠方からいらしたファンの方もいて、ありがたいことです。
▶金森さんと珠也さんのリズム隊のコンビネーションも良く、福田さんはその上に乗って素晴らしい演奏でした。福田さんのお嬢様と義理のご両親がいらしてピアノの側の席にお座りになって熱心にお聴きになっておられました。お嬢様はいま東邦音大でピアノを勉強しています。ジャズは解らないと言っていましたが、ジャズのDNAは強力ですからお父様の跡継ぎになるかも知れませんね。とても可愛いお嬢様でした。私は久しぶりの満席で、いつもの私の定席もお客さまにお譲りし厨房のお手伝いをしながら演奏を聴ききました。久しぶりに忙しく働いて生き返りました。ミュージシャンとお客さまに感謝申し上げます。
▶1st set…ジェローム・カーン♪Nobody Else But Me、 ジョー・ザヴィヌル♪Midnight Mood、M.デイビス♪Solar、アイラ・ガーシュイン♪My Ship、福田重男作♪Don’t Be Silly (馬鹿言ってんじゃないよ)。
▶2nd set…福田作♪Corona Shoc、福田作♪Mistral、スタンダード曲♪Humpty Dumpty、G.ガーシュイン♪Someone To Watch Over Me、福田作♪Mohawk Drive、福田作名曲♪Go Ahead Nigel、T.モンク♪Round Midnight でした。

Comments are closed.