【Go To BODY&SOUL キャンペーン】終了
長い戦いになりそうなウィズコロナの時代
元気も勇気も癒しもライブジャズの中にあります。
共に頑張りましょう。応援よろしくお願い致します。
Under the ’with corona' circumstance,
Let's do our best together with the power of live jazz.
(2020年11月1日付 Nov.1st)

デイリーレポート

語りかけるように詞を大切に歌うしっとりしたボーカル

語りかけるように詞を大切に歌うしっとりしたボーカル

Kyoko

2020年11月14日 土曜日

0 コメント

▶昨夜は、このコロナ禍で長い間在住されていたNYに帰ることが出来ずに日本にいるシンガー高田恵美さんのステージ。バッキングトリオは 若井優也(pf) 楠井五月(b) 横山和明(ds) さん。歌い上げるスタイルではなく語りかけるように歌う彼女のボーカルは、派手さはないですが詞の伝える意味がよく表現されたボーカルで、訪れた彼女のお知り合いたちも聴き入っておられました。
▶現在NYのお住まいは、お友達に管理を頼んでおられるようです。帰国されてから瞼が腫れ上がって大学病院で検査をしてもらったそうで、結果が出るのは来週のようです。痛くも痒くもないということですが、悪い病気でなければいいのですが…。昨夜も「お化粧でなんとかするわ」とスタイリストさんが付いておられました。またコロナ感染者がぐっと増えて来ましたね。当店のお客さまはそうした情報にとても敏感で、ご来店数にすぐに反映します。米国や欧州でも凄いことになっているようですが、東京もいよいよ第三波が心配になってきました。
▶1st set…トリオのインスト演奏の後恵美さんが入って♪Just In Time、Agua de Beber (おいしい水)、♪Early Autumn…春はとても幸せだったのにこんなに早く秋が来るとは、という今年のような曲。♪They Can’t Take That Away from Me、♪When The World Turns Blue、♪Desafinado、♪Cheek To Cheek。
▶2nd set…トリオ演奏で♪Autumn Leaves。恵美さん入って♪Autumn In NY、♪One Note Samb、♪Desperado…絶望して自分の殻に閉じこもっていたけれど心を開いて生きていこうとよ、と歌う多くのシンガーにカバーされているイーグルスの曲。♪Blue Skies…モンクの♪In Walked Bud のコード進行で書かれた曲。♪I’ve Got You Under My Skin、♪Caravan、アンコールは♪Body And Soul。スタンダード曲とボサノバ曲でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です