【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

ジャズクラブ草創期の雰囲気をちょっと彷彿させる賑やかな夜

ジャズクラブ草創期の雰囲気をちょっと彷彿させる賑やかな夜

Kyoko

2020年11月11日 水曜日

0 コメント

▶昨夜は火曜日でしたが 山本剛(pf) 香川裕史(b) 大隅寿男(ds)さんの《スウィンギー トリオ》が9月のアタマ以来久々だったのと、プレイヤーが遊びにいらしてシットインするなど、週末のように賑やかなライブになり、お客様も大喜びの夜になりました。シットインされたのは学生時代に演奏していてプロになる前にお医者様になられたお客様で、玄人はだしのサックスを吹く当店に時々いらしゃるお客様と、ミュージシャンはまず宮本貴奈さん、続いて中川英二郎さんが楽器を持っていらして、2ndステージには全部で12曲も演奏。楽しい時間を過ごし皆さま大満足の夜になりました。最近は特にコロナ禍で夜が早くなり10時には終りますが、昨夜は久しぶりに時間延長で楽しい時間を皆さんと共有しました。
▶その昔は、このようにお店に集まってきて、そこにNYのミュージシャンも仕事が終わった後に立ち寄ったり、すごいメンバーのセッションが始まり朝方近くまで…往年のお店が彷彿とされるような店内でした。六本木時代の特に剛さんの日は、彼のお人柄で大勢のミュージシャンがよく集まったものです。今のようにネットなどがなく、その日の出演者も行ってみないと分からない。ジャズクラブ自体が殆どなかった頃、ペラ1枚のはがき程の月間出演者スケジュールを置いていたのも、多分当店が初めてだと思います…今は昔…あゝ。シットインで参加された方々、賑やかな夜をありがとうございました。
▶1st set…♪Midnight Sugar、♪Those Toolis Things、剛さんの♪ベサメ・ムーチョ、♪星めぐり〜♪七夕さま、♪Billy Fox、♪Poinciana。
▶2nd set…♪Night Mist Blues、♪My Foolish Heart、♪Take The A-Train、♪Danny Boy、♪The Look of Love、♪Misty、♪Blues、♪枯葉、♪I’m Getting Sentimental Over You、♪Body And Soul、ここに貴奈さんが登場し呼び上げられて♪Yama Blues〜弾き語りで♪What A Wonderful World、そこうすると中川英二郎さんが現れシットイン…盛り上がった賑やかな時間でした。

Comments are closed.