【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

力強い演奏とほぼ満席で気持ちよく終えた週末

力強い演奏とほぼ満席で気持ちよく終えた週末

Kyoko

2020年10月18日 日曜日

0 コメント

▶《守屋純子セクステット》フロントの三管はレギュラーでしたが昨夜のベースとドラムスは当店初出演で、守屋純子(pf) 岡崎好朗(tp) 近藤和彦(as) 岡崎正典(ts) 高瀬裕(b) 加納樹麻(ds) さんでした。全曲守屋さんのオリジナル曲が多いですから大変では、と思っていましたが、そんな心配はすることがないようにしっかり理解して素晴らしいサポート、さすがプロですね。守屋さんは毎年2月にオーケストラ・コンサートをなさっています。今年はコロナ禍以前でしたが、本来なら今頃来年のチケットを販売するのですが、コロナの関係でまだはっきりした事が分からず、とりあえず守屋さんに申し込んで下さいと案内されいました。コンサートに向けて色々企画を練っているよう、私も毎年お邪魔しているので楽しみなのですが、何事も先が見えなくて大変です。
▶1st set…♪Jazz Me Blues…ニューオリンズスタイルの曲、アルトをフィーチャーして♪New Stept…元気づけるために作曲したのになぜか暗くなったという当店初演の曲でした。D.エリントン&B.ストレイホーンの♪Satin Doll…テナーをフィーチャーしてコルトレーンスタイルで。守屋作♪A New Dimension…ピアノとペットのソロかとても良かったです。守屋作♪Tempus Fugit…三管とドラムスのソロ入り。
▶2nd set…♪Blue Minor…名盤クール・ストラッティンの中の曲でベースソロ入り。守屋作♪Blues…(ts)(tp)のソロ入り。♪O.P.…オスカー・ペティフォードに捧げたけたチャーリー・ミンガスの曲でソロ入り、守屋作♪New Life…コロナ後に作曲した曲にはP.S. New を付けているそうです。守屋作♪Artistic Legacy…3管と(pf)(ds)ソロ入り。アンコールはスタンダード曲♪Broadway でした。雨の寒い土曜日でしたがお客さまもほぼ満席になり、この週も気持ちよく終わることが出来ました。ミュージシャンとお客さまに感謝致します。

PS
コンサートを終えた小曽根さんと三鈴奥様、片山士駿(fl)さんがいらして終演後歓談。一層楽しい週末になりました。


Comments are closed.