【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

根っから歌うことが好きな「意味のある17曲」でした

根っから歌うことが好きな「意味のある17曲」でした

Kyoko

2020年09月21日 月曜日

0 コメント

▶連休の2日目の日曜日は 情家みえ(vo) さんと、バッキングはご自身で人選された 若井優也(pf) 加藤真一(b) 海野俊輔(ds) さんのトリオ。みえさんは全部で17曲も歌われました。もちろん暗譜です。勉強されているんですね、レパートリーはかなり豊富になっています。連休の中日でしたのでお客さまはそこそこでしたが、感謝の気持のこもったとても良いステージでした。若井さんはボーカルを聴きながら、いつものように一緒に歌っているような表情豊かな演奏でした。
▶実は、みえさんのお父様が急逝され実家の四国の宇和島に帰省して、彼女はこのライブのために帰京されました。普通にしていると寂しさで涙がこぼれてしまうそうですが、好きな歌を歌っている時は紛れるということです。あまりに急で、死に目に会えなかったことが心残りのようです。大丈夫、昨夜もきっと貴女の歌を天国から聴いていたに違いありません。一生懸命生きていれば、きっと元気が出てきますよ。素晴らしいご家族や友人やファンが応援しているのですから。
▶1st set…♪The Best Thing for You、♪Wrap Your Troubles in Dreams…涙の代償は必ずあります。♪Like A Lover、♪Bewitched、♪Bei Mir Bist Du Schön…イディッシュ語での直訳は「私にとって君は美しい」、♪What A Little Moonlight Can Do…月光のいたずら。チェット・ベイカーを描いた伝記映画から♪Born To Be Blue、♪East of The Sun。
▶2nd stage…♪I’m All Smiles、♪Can’t We Be Friends、ミュージカル「ガール・クレイジー」の挿入曲G.ガーシュイン♪Embraceable You…私の好きな曲。♪Love Me or Leave Me、♪I Concentrate on You、♪I Cried For You、♪The Man I Love…これも私の好きな曲で実は人前で歌ったことはないですが私も歌える「持ち歌」です(笑)。♪Sway…ラテン音楽のスタンダード曲でスペイン語のタイトルはキエン・セラ、アンコールは♪I Remember You。お父様が頭の片隅におられるような選曲の17曲でした。

Comments are closed.