【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

将来が楽しみな女性ベーシストを見つけて(!?)嬉しくなりました

将来が楽しみな女性ベーシストを見つけて(!?)嬉しくなりました

Kyoko

2020年09月03日 木曜日

0 コメント

▶久しぶりにお客さまとともにホッとした時間を共有した 山本剛(pf) 香川裕史(b) 大隅寿男(ds) さんの昨夜の《スウィンギー トリオ》。剛さんの昔のLPの見本盤をお持ちになったお客さまもいらっしゃいました。剛さんは初めて見た、と言ってサインされていましたが、剛さんには昔から根強いファンが付いていますね。それに剛さんのステージにはミュージシャンが聴きいらしていることが多く、必ずステージに呼び出して演奏させます。昨夜はピアニストの遠藤征志さんと、女性ベーシストが演奏されました。実は、そのベーシストは小西佑果さん。彼女はいま当店でフロアスタッフとしてアルバイトしている国立音大4年生で、井上陽介先生に教わっています。初めて聴きましたが、しっかりした良いベースでこれからの活躍が期待でき、いい女性ベーシストを探していた私は嬉しくなりました。今後は時々出演してもらうことになりそうです。もちろんスタッフですから、国立音大でベースを習っていることは知っていましたので、そのうちにと思ってはいましたが、自分から弾かせてほしいとは言わない控え目な可愛らしい女性で、昨夜はとてもいい機会になりました。剛さんありがとう。
▶1st set…♪Stella By Starlight、文部省唱歌♪たなばたさま、♪Summertime、♪I Didn’t Know What Time It Was、♪Autumn Leaves。
▶2nd set…♪Satin Doll…ベースに小西佑果さんを呼び出して演奏。佑果さんベースでもう一曲♪F Slow Yama Blues。同じく聴きにいらしていたピアニスト遠藤遠藤征志さんを呼び出して♪I Hear A Rhapsody。本来のトリオで♪Misty、♪I Got Rhythm、♪Loving Touch、♪Star Dust、♪Blue Moon。和やかで楽しいライブでした。

Comments are closed.