【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

若く活きの良い若い感性たちの素晴らしい演奏に感動し元気をもらった夜

若く活きの良い若い感性たちの素晴らしい演奏に感動し元気をもらった夜

Kyoko

2020年08月31日 月曜日

0 コメント

▶メンバーの中で一番若いドラマーがリーダーのクィンテット 山田玲《Kejime Collective》メンバーは 山田玲(ds) 広瀬未来(tp) 高橋知道(ts) 渡辺翔太(pf) 古木佳佑(b) さんの若者たち。昨夜の日曜日が名古屋ツアーの最終日でした。皆さん名古屋から車と電車に分かれて上京して集合。強行軍ですが若いので元気いっぱいでした。演奏曲は9曲で2曲以外はメンバーのオリジナル曲でした。いずれもスピード感もスリルもあって流れが良く、ジャズの真髄を体現しているような素晴らしい演奏で感動しました。お客さまもこの時期にしては多くお見えでしたが、制限された席数も満席にはならず残念でした。終演は皆なでなぞかけ問答などして歓談し楽しんでおられました(文末に一例を載せました)このメンバーは皆さん明るく快活で、音楽に対する真摯な気持ちが共通していて、とてもいいユニットだと思います。次回が楽しみですね。
▶1st set…山田玲アレンジのマイケル・ブレッカーの曲♪African Skies、広瀬未来作♪Kesime Islands、山田玲作♪3-4-6…煮干し中華そば江古田のラーメン屋の大好きな煮干しのスープのラーメンに捧げた曲、山田玲作♪Counter Attack。
▶2nd set…渡辺翔太作♪栄星、山田玲作♪A. I 、W.ショーター♪Footprints、広瀬未来作♪How We Rol、アンコールはアース・ウィンド・アンド・ファイアーの♪That’s The Way Of The World でした。
▶私のなぞ掛け「I LOVE YOU とかけてなんと解く」整いまして、古木さん「青色と解く、その心はどちらも I (藍)から出る。渡辺さん「外出した子供と解く、返ってこないと不安になる」広瀬さん「アルファベットと解く、U (言う)までが長い」高橋さん「紅白饅頭と解く、どっちも O が二つ」…

Comments are closed.