【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

生徒さんたちとの共演ステージで楽しくシンガーデビュー !!

生徒さんたちとの共演ステージで楽しくシンガーデビュー !!

Kyoko

2020年08月02日 日曜日

0 コメント

▶ようやく梅雨も明けたようで、さ、いよいよ誰にとってもおそらく「初体験のコロナ禍の夏」ですね。その初日は、「シンガー貴奈さん」の弾き語りトリオの当店デビューステージでした。宮本貴奈(pf,vo) さんのサイドメンは佐藤潤一(b) 竹内大貴(ds) さん。彼女は国立音大で先生をされていますが、昨夜は卒業した教え子たちとの共演です。学業を修めこれからプロとして活動が始まる皆さんですが、このような時代になってしまい、優しい貴奈先生の図らいでした。お二人は、先生の「無茶振り」にも落ち着いて対応されていました。このところ聴き手が少ない日が続いていますが、昨夜はシンガー貴奈さんのデビューとあって客席はちょうどよい感じに埋まり、私も楽しい週末を過ごすことが出来ました。皆さんありがとうございました。まだまだ続くコロナとの長い闘い、今月もがんばりましょう。
▶1st set…今夜は世界旅行をしましょう、まずNYから出発します」と始まりD.エリントンの♪Take The A-Train、映画「ティファニーで朝食を」から♪Moon River、ジョージ・シアリング♪Lullaby of Birdland…老舗・ジャズクラブ「バードランド」は今引っ越して52丁目にあります。映画「「アンチェインド」より映画NYが舞台の「ゴースト」の方がお馴染みだと思いますが♪Unchained Melody。欧州へ。ビートルズの♪Norwegian Wood (ノルウェーの森)…この邦題は誤訳らしくノルウェーの森とはあまり関係ないようです。貴奈作♪流木…海は世界につながっているので流木を見るとどこから流れ着いたか興味をそそられるとの思いを作曲したそうです。♪Days of Wine & Rose…貴奈さんがイタリアのトスカーナ地方のジャズフェスに出演した時はワインとチーズをとジャズのまさに酒と薔薇の最高の日々を過ごしたそうです。チック・コリアの♪Spain、エンニオ・モリコーネの泣かせる定番曲「ニュー・シネマ・パラダイス」のメインテーマ♪Love’s Theme。
▶2nd set…♪バースからソロで歌った「オズの魔法使いより」♪Over The Rainbow、 貴奈作♪Fragrant Heart…「香る心」ば八ヶ岳のウイスキー工場に見学に行って帰ってきて出来た曲。貴奈作♪All Is Found…何を見つけたのでしょう…。♪貴奈作♪Many Years Ago Virginia (バージニヤの田舎の風景)、♪Georgia On My Mind…まさに貴奈さんの第二の故郷ですね。ビートルズの♪Yesteaday、ボサ・ノバの名曲A.C.ジョビン♪Corcovado…貴奈さんブラジルのフェスティバルには3回出演されています。ブラジルの貧民街の子どもたちの打楽器演奏が素晴らしく印象に残っているそうです。スローボッサでB.バカラックの♪Look of Love、ビートルズの♪A Hard Day’s Night。アンコールは聴きにみえていた田谷紘夢さんを呼び出して一緒♪Fly Me To The Moon…彼は貴奈さんの初めての国立音大の教え子で先生と生徒の共演でした。レギュラーメンバーで♪What A Wonderful World。1時間半のステージでした。

Comments are closed.