【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

お客さま同士も再会を喜びあった3ヶ月ぶりのライブ

お客さま同士も再会を喜びあった3ヶ月ぶりのライブ

Kyoko

2020年06月23日 火曜日

0 コメント

▶高齢者にコロナをうつすのが心配だから、と接触を控えていた孫のレイくんが、昨夕2ヶ月以上ぶりに夕食を食べにやってきました。学校は今リモート授業で、毎日大量の課題が出され大変だったようです。ようやく先々週、進級できて中学2年生。新学年新学期が始まったそうですが、まだリモートが続いていて、今月末から午前と午後の分散授業だそうです。久しぶりのレイくんは身体もしっかりして大きくなり、背丈はとうとう追い越されてしまいました。リクエストのしゃぶしゃぶをすると、その食欲たるや…肉とご飯が大量になくなりました。今年は夏休みは1週間ほどしかないようです。世の中のいろんなコロナ変化を実感します。
▶寒い雨の中、遅れてお店に出たそんな昨夜は《福田重男トリオ》福田重男(pf) 金森もとい(b) 奥平真吾(ds) さん。そうです「雨男」福ちゃんのジンクスは、コロナ禍でも健在なのです。この悪条件でしたが3ヶ月ぶりの当店出演とあって、このトリオのファンがいらっしゃって、人数制限の店内ですがちょうどよい雰囲気でした。ミュージシャンも皆さん久しぶりのライブ演奏で、とても楽しんで演奏されていました。お客さま同士も久しぶりで、皆さん再会を喜んでおられました。演奏曲は福田さんのオリジナル曲とスタンダード曲。一拍がゆったりしたとても良い感じの流れで、新曲も披露されました。曲名はなんと「Corona Shock」ビ・バップでいい感じでしたよ。久しぶりにライブを聴いて皆さん心和やかになり、雨の中を帰路につかれました。
▶1st set…ミュージカル「Show Boat」からジェローム・カーン♪Nobody Else But Me、A.Cジョビン♪How Insensitive、福田作♪Mr. NK…故野村克也さんのこと、ミュージカル「レディ・イン・ザ・ダーク」からクルト・ワイル♪My Ship、♪Mistral、♪Pretty Blues。
▶2nd set…コール・ポーター♪Everything I love、福田作名作♪Rachel’s Lament、福田作♪Reverence…バレエのアイサツのこと仏語「尊敬」の意味です、新作♪Corona Shock、キース・ジャレット♪My Song、T.モンク♪Rhythm-A-Ning、アンコールはピアノイントロから♪Body And Soul でした。

Comments are closed.