【緊急事態 全面的に解除】
6/19(金)都の休業要請・国の移動制限、
全面解除
感染リスクのコントロールは
店舗と個人に任されました
当店は「ニューノーマル」のもと営業中です
We started live performances on May 26th
in line with the [New Normal] guidelines.
(2020年6月22日付 June 22nd)

デイリーレポート

ライブ演奏の楽しさを出演者とお客さまが共有

ライブ演奏の楽しさを出演者とお客さまが共有

Kyoko

2020年06月17日 水曜日

0 コメント

▶ほぼ毎月必ず当店に出演していたTOKUさんですが、1月に出演して以来5ヶ月ぶりの出演でした。この2月にはフランスでアルバム発売ツアーをしされてきました。コロナ禍の前でほんとに良かったですね。そんな昨夜のライブは、20年前のデビュー当時のTOKUバンドがバックメンバーでした。荻原亮(g) 秋田慎治(pf) 佐藤ハチ恭彦(b) 藤井伸昭(ds) さんです。その頃の店内が女性ファンでいっぱいだったことが思い出されました。久しぶりにその頃のお客さまがお見えになるかしら、と私は楽しみにしていたのですが…。新しいファンが増えているのですね。最近は男性ファンも増えていて、昨夜は男女半々で客席は25席でしたが満席になりました。
▶TOKUさんもバックメンバーも久しぶりのライブで、皆さんとても楽しそうでした。出演者もお客さまも、口々に「やっぱり生はいいなあ」と言い合っていたのがとても印象に残りました。2nd セットには 宮本貴奈さんがいらっしゃいました。いつもは電車利用だけどコロナが怖いので車を運転してきてたし、仕事が早く終わったので、と寄ってくださり、アンコールでシットイン。皆でハッピーに演奏して終わりましたが、皆さん和やかになって家路につかれました。
▶1st set…シンガー・ソングライター ジェームス・テイラー♪Don’t Let Me Be Lonely Tonight、ジム・ホール♪Walk Soft、♪Love Letters…ビクター・ヤングとエドワード・ヘイマンの同名の映画主題歌、ソウル歌手ビリー・ポールの♪Me & Mrs. Jones、♪I Get Lost In Your Eyes…シャンティ&TOKU 詞、♪To Be With You。
▶2nd set…ヴァン・ヒューゼンのジョニー・バーク詞♪But Beautiful、TOKU作♪Monday Midnight、シャンティ&TOKU♪Again、佐藤ハチ恭彦作♪海とノリコ…ノリコさんはTOKUさんの妹さんの名前です。ステファン・シモンズ♪Hope You Do、シャーデー♪Kiss of Life。アンコールは宮本貴奈さんが入って英国のソングライター ジョージ・マイケルの曲♪Praying でした。

Comments are closed.