【緊急事態 全面的に解除】
6/19(金)都の休業要請・国の移動制限、
全面解除
感染リスクのコントロールは
店舗と個人に任されました
当店は「ニューノーマル」のもと営業中です
We started live performances on May 26th
in line with the [New Normal] guidelines.
(2020年6月22日付 June 22nd)

デイリーレポート

出演者も久しぶりを楽しむようなステージ

出演者も久しぶりを楽しむようなステージ

Kyoko

2020年05月31日 日曜日

0 コメント

▶2ヶ月ぶりの伊藤君子(ペコちゃん)のステージでした。ご本人も「人前で歌うのは2ヶ月ぶりなので歌えるか心配です」とおっしゃっていましたが、ステージが始まると心配はなんのその、大好きなトリオをバックにのびのびと水を得た魚のように楽しんでおられました。バッキングは、若井優也(pf) 坂井 紅介(b) 山田玲(ds) さん。黒のノースリーブのワンピースに黒のシースルーのショール、と黒で統一。ピカピカ光るネックレスがとても映えていました。お客さまも久しぶりの生音に、心が豊かになったような感じに見えました。
▶客席にはソプラノ歌手の川井佐知子さんが聴きにいらしていていて、途中で呼び出して一曲。シンデレラ物語の中の曲「なんで男は〜」という面白い曲でウケていました。お客さまは、いつものように大勢ではない店内でしたが、ミュージシャンもお客さまもスタッフも和やかな気持ちになった週末でした。さ、明日から6月。感染防止ロードマップがステップ2に緩和されます。もちろん当店の対応は変わりません。感染第2波にならないことを祈るばかりです。
▶1st set…♪Bridges、♪Once Upon a Summertime、♪Isn’t It Romantic ?、♪ビートルズの♪Yesterday~ジャズのスタンダード曲ジェローム・カーンの♪Yesterdays、♪Who Can I Turn To ?
▶2nd set…トリオ演奏のあと♪Here’s To Life (人生に乾杯)、「今一番してはいけないこと」と♪Close To You。川井佐知子さん登場♪な~んで男は。♪MI・YO・TA、♪I’ve Got You Under My Skin、♪Imagine、♪It Don’t Mean A Thing (スウィングしなけりゃ意味ないね)デュワ・デュワ。
追記:
▶お店に出ると素晴らしいバラの花が入口前に!小曽根真・神野三鈴ご夫妻からの営業再開のお祝いでした。小曽根さんは先月から、鎌倉のご自宅から毎夜1時間、ライブ配信されているのは皆さんご存じだと思います。もう一ヶ月半になりますが、そろそろその配信活動も終わりそうな昨夜、三鈴さんが当店の再開を宣伝してくださいました。その夜の視聴者数は9,000人を超えていました。驚異的です。いつも当店のことをご心配くださって、本当に頭が下がる思いです。お花も音楽同様、不要不急ではありませんが、その華やかな真紅の薔薇に心に火が灯ったような感じで、人間にとって本当に欠かせないものだと思いました。本当にありがとうございました。

Comments are closed.