【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

季節は確実に動いていますが…

季節は確実に動いていますが…

Kyoko

2020年04月04日 土曜日

0 コメント

▶コロナ禍でお店を営業休止にしてから、今日で10日目になりました。毎日、前夜の伝票整理とレポートブログを書くのが日課になっていたので、その日課がなくなり今はヘンなストレスを感じています。昼間は相変わらずテレビを BGM のようにつけて、報道番組を流し見しています。日本の政府の相も変わらない対応の悪さに憤りを感じながら…。でも、マスク2枚配布会見以降は、もう腹も立ちません。配布を自慢気に会見する首相を見ていて(これを夜郎自大と言うんでしょうね)あんまり呆れて、ちょっとストレス解消の効果はあったかしら(ありがたくて、つい首相へのお礼の言葉をツイートしてしまいました)。
▶昨日、東急地下の食料品売り場に買い物に出たついでに、昼下がりの渋谷の街を見ながら東急ハンズまで歩きました。そこそこの人出で「相変わらず長閑な日本」。テレビで見るNYやパリやロンドンの街の風景と、ずいぶん違うことに複雑な思いでした。少しきつい運動を、と東急ハンズの階段を地下2階から7階まで登りました。でもきつくて途中で2回休むことになりました。買い物客もそこそこいました。以前はハンズにしろメガドンキにしろ、中国からの旅行客で行列満杯だったのですが…それに比べれば閑散としています。帰りにドラッグストアを覗くとたまたまティッシュが2パックだけ残っていて、普段は1パック買うのですが思わず2パック買ってしまい、買いだめ心理がよく分かりました。
▶近所の桜は、知らないうちにもう葉桜に。季節は確実に動いています。だれもが経験のないうちに春が来て、やがてGWを迎えることになりそうですが、早くジャズを聴かないと、私もストレスが溜まっていきそうです。

Comments are closed.