デイリーレポート

Kyoko

2019年11月02日 土曜日

0 コメント

▶客商売をしていると、月初めは「今月こそ…」とリセットされるので大切に考えます。毎月1日には金王神社にお参りに行くのも、もう数十年の恒例になりました。そんな昨夜は、いつまでもお美しい 木住野佳子さんのトリオ、木住野佳子(pf) 早川哲也(b) ジーン・ジャクソン(ds) さん。佳子さんとジーンさんの共演は当店では初めてでしたので、私も楽しみにしていました。佳子さんとジーンさんは、だいぶ前に大阪のジャズフェスで一緒担った時に、共演したくてコンタクトされてたようですが、ジーンさんがNYと行ったり来たり多忙で、ようやく昨夜当店で共演出来て、お互いに嬉しそうでした。客席もちょうどよい埋まり具合で、幸先よい入りでした。
▶5曲が佳子さんのオリジナル曲でしたが、ジーンさんは気持ちよさそうに素敵なサポートをされていました。佳子さんも大変お気に召したようで、ぜひ次回もここでお願いしたい、とさっそくお二人でスケジュール調整。来年の3月3日のひな祭りに決まりました。皆さまどうぞ来年のひな祭りは、エレガントにジャズを聴きながらお過ごしください。佳子さんの弾き姿が優雅なのは手足がスラッと長いのですね。だから全然お歳を感じさせずいつまでもお美しいのですね。
▶1st stage…木住野作♪Nuage…パリで作られた曲で作られた新しいアルバムのタイトル曲で「雲」、木住野作90年代の作でボサノバ曲♪By The Sea、B.エバンス♪Waltz For Debby、ベニー・カーター♪Only Trust Your Hearl、木住野作ファンクな曲♪Dance with Dinasour…ジーンさんのドラムスが好きだそうです。
▶2nd stage…エンニコ・モリコーネの♪ニューシネマ・パラダイスより、B.エバンス♪ Funkallero、木住野作♪Fairy Tale、‎エヴァンスとマイルスの名盤「カインド・オブ・ブルー」に入っている共作♪Blue In Green、ジェローム・カーン♪All The Things You Are、木住野作♪La Costa (
海岸)、アンコールは「白雪姫」から♪Someday My Prince Will come (いつか王子様が) でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です