デイリーレポート

強力台風前の不安な夜も説得力ある明るい歌にファンが応援に

強力台風前の不安な夜も説得力ある明るい歌にファンが応援に

Kyoko

2019年10月12日 土曜日

0 コメント

▶お店に出る前に夕食の買い物に東急本店地下食品売り場に行って驚きました。お惣菜だけでなく食品棚がほとんど空になっています。パン屋さんは私が最後で完売。顔見知りの店員さんが「明日は台風で全館休業ですよ」エッそんなおおごとになってるの?これじゃあ今夜のお店は空席だらけだワ。
▶ところがお店に出ると、伊東真紀(vo)さんやメンバーのファンの方でそこそこ埋まっているではありませんか。ホっとすると同時に、真紀さんが頑張ってくれたようで、こんな夜に来ていただいた方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。真紀さんのバッキングトリオは、若井優也(pf) 高橋陸(b) 柴田亮(ds) さん。真紀さんの声はとても綺麗で、低音から高音まで聴きやすい声で素直に丁寧に歌い、説得力がありました。彼女はとても勉強熱心で、前に私にメールが来て「自分が歌っていない曲で、いい曲を教えて下さい」とメールが来ました。私が「この曲が良いと思うわワ」と伝えました。その曲を自分で調べて聴いて譜面を起こして歌われました(前回出演時もそうでした)。ソングライターでもあり、ロマンティックな素敵な曲を作られています。素直で向上心が強い真紀さんです。これからどんどん進化していくことでしょう。楽しみです。
▶1st stage…インスト演奏で♪Like Someone In Love、♪The Days of Wine & Roses、♪Autumn Leaves、サンバのリズムで♪My Favorite Things、M.ジャクソンの♪Human Nature、真紀作♪アネモイ…ギリシャ神話に出てくる風の神たちのことだそうです。♪Lullaby of Birdland、♪When I Fall in Love。
▶2nd stage…♪Take Five、バラードで♪Flamingo…リハの時に歌ったらあるメンバーに「まだちょっとハードルが高いんじゃ…」といわれたそうですが、昨夜聴くとしっかり歌われていましたよ。♪Waltz for Debby、真紀作♪約束…どなたと交わした約束かしら気になりますね。ベースをバックに♪Softly As In A Morning Sunrise、B.バカラック♪Close To You、バラード♪With You、サンバで♪Never Too Late、アンコールは♪Smile でした。次回は来年2月11日の建国記念日の祝日、夜ではなく昼間の3時〜6時までのステージです。皆さま散歩がてらお立ち寄り下さい。台風で来られなかった方、ぜひお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です