【“50周年の夏” 特別企画 目白押し】
7月末~8月~9月まで
“ジャズ専門店”ならではのステージ
ここは人生を豊かにする“サードプレイス”
8月スケジュール更新/公開
(2024年7月1日付 July 1st.)

デイリーレポート

全員が向かうところを共有して聴き応えあるジャズ

全員が向かうところを共有して聴き応えあるジャズ

Kyoko

2019年09月26日 木曜日

0 コメント

▶《山田拓児 FOLKLORE》昨夜のメンバーはフロントが 山田拓児(as,ss,bcl) 土井徳浩(ts,cl) 吉本章紘(ts,fl) 張替啓太(tb) バックトリオが 片倉真由子(pf) 千北祐輔(b) 足立純菜(ds) さんの7人編成ユニット。ドラムスの足立さんは当店初出演でいま音大4年生ですが、とても的を得たドラミングで、聴きにいらしていたベーシスト パット・グリンさんがとても褒めていましたよ。このバンドは、メンバー全員が音楽に対して真摯な気持ちで向かっていることが毎回感じられます。そして若いミュージシャンが時々出てくるので、楽しみです。演奏曲は山田さんが決めています。毎回出演のたびに雨が降るので「Rain」の曲が雨を呼ぶから演奏をやめよう、という山田さんの提案に、良い曲ですから演奏しましょう、と演奏。雨は降りませんでした、よかったですね。
▶1st stage…T.モンク♪Green Chimneys…ソロは片倉 吉本、サド・ジョーンズ♪Ray-El…ソロは張替 土井 千北、山田作♪Velociraptor…ソロは山田 張替 片倉、山田作♪Lite Blue…ソロは土井 片倉、山田作♪In a Reverse Way…ソロは山田 吉本さんのドラムがよくスウィングしていました。
▶2nd stage…モロッコの5拍子の音楽にインスピレーションを得て作曲したという山田作♪Palms…ソロは山田 張替、このバンドの演奏としては新曲 片倉真由子作♪8th Street…真由子さんが住んでたマンハッタンの通りですソロは片倉 吉本 山田ソプラノサックス、♪Rain…ソロは土井、千北作♪Maru…ソロは千北ハワイ語で平和の意味だそうですがちなみに彼のお子さんの名前もマルちゃんだそうですよ、山田作♪New Colors…そしてドラムスをフィーチャーしてソロは張替 吉本、アンコールは山田作♪Soplyca…「カリプソ」の逆スペルです。

Comments are closed.