デイリーレポート

10年ぶりの出演にファンの方々がいらして大盛況

10年ぶりの出演にファンの方々がいらして大盛況

Kyoko

2019年09月10日 火曜日

0 コメント

▶それにしても日曜の夜中の風雨はすごかったですね。台風一過で晴れたのはいいのですが凄い猛暑の真夏日。風の被害のニュースが収まらない中、夜のライブは 増原巌さんのリーダーのクィンテット《What’s Up》でした。10年ぶりの当店出演でメンバーは変わらず 田中洋一(tp) 河村英樹(ts) 堀秀彰(pf) 増原巌(b) 安藤正則(ds) さん。
▶フロントの田中さん河村さんは関西が本拠地で、10年前は独身でいつも関西から上京して出演されていましたが、今はご結婚してお子さんもでき、なかなかホイチョイと上京してくるのは難しいようです。昨夜は前日にNHKのセッション番組への出演があり、増原さんのはからいで帰阪を1日伸ばして当店に出演。月曜日でしたが台風の影響で交通事情が大変な中、お陰様でこのバンドのフアンの方々で客席が埋まり、拍手と掛け声で盛り上がってミュージシャンも大喜びでした。やっぱりジャズは良いリスナーが必要ですね。ピアノの堀さんは今月にアルバムを3枚リリースするそうですよ、ファンの方そちら方もよろしくお願い致します。終演後は、久しぶりでとても楽しかったとミュージシャンも満足の様子でした。
▶1st stage…増原作♪What’s Up?…ユニットのテーマ、増原作♪Snobs、増原作♪That’s Not Cool At All、映画「いそしぎ」のテーマ曲ジョニー・マンデル♪The Shadow of Your Smile…テナーがとても良くて男性のお客さまもうっとりされておられました。クリフォード・ブラウン♪Daahoud…(tp)をフィーチャー。
▶2nd stage…G.ガーシュイン♪It Ain’t Necessarily So、増原作♪I Was Wrong、増原作♪Helpless、増原さんの好きな仏映画フランシス・レイの♪男と女のテーマ、増原作♪Get Into Trouble、スタンダード曲♪Old Folks でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です