デイリーレポート

来日中の方が訪れて夜遅くまで話に花が咲いた夜

来日中の方が訪れて夜遅くまで話に花が咲いた夜

Kyoko

2019年09月04日 水曜日

0 コメント

▶昨夜は TOKU(vo,flh) さんのステージでいつも満席になるのですが…ご存じのようにTOKUさん人気者売れっ子ですからスケジュール取りがうまくできず、前回出演から2週間と経たなかった上に、ちょうど開店する頃から空が破れたような大雨。TOKU さんのステージにしては珍しく空席がありました。バッキングメンバーは 北島佳乃子(pf) 佐藤ハチ恭彦(b) 菅野智明(ds) さんで、北島さんの歌伴は初めてでした。
▶客席にコットンクラブに出演していたピアニスト ジョン・ビーズリーさんが見えていて、アンコールで♪Body And Soul をTOKUさんとデュオのような形で演奏。深く味わいのある心に届く演奏でした。すると今度は、ステージが終わった後に今ブルーノート東京に出演中のエリック・ハートランド(ds)さんとルーベン・ロジャース(b)さんが遊びにいらっしゃいました。チャールス・ロイド バンドでの来日出演です。お二人はちょうど10年前の当店35周年企画の時に、1週間、当店に出演されたことがあり、楽しい思い出があります。強力なリズム隊で、私の大好きなミュージシャンたちです。他にもいろんな方がいらして、TOKUさんらを交えて久しぶりに遅くまで話に花が咲きました。昔はよく夜中に面白い組み合わせでセッションをして皆で楽しんだもですが…世の中変わりました。今夜お店に出る前に彼らの演奏を聴きに行こうと思います。10年ぶりですからどのように進化しているかとても楽しみです。
▶1st stage…♪A Whole New Life、♪The Night Is Down On Me、♪Blues〜♪Straight To Chaser、♪Strangers In The Night、演奏で♪Maxine、♪Night And Day。
▶2nd stage…♪In Summer、TOKU作(2000年の作品)♪Monday Midnight、同じくTOKU作♪Again、ベースをバックに♪Fly Me To Tho Moon、ドラムスとスキャット♪How High The Moon、♪Kiss Of Life、アンコールはジョン・ビーズリーさんが入って♪Body And Soul でした。ほとんどボーカル入りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です