デイリーレポート

ダンスあり歌あり手拍子あり…エンターティナーユニット

ダンスあり歌あり手拍子あり…エンターティナーユニット

Kyoko

2019年08月17日 土曜日

0 コメント

▶昨夜は 佐藤洋祐(as,vo) 菊池太光(pf) 楠井五月(b) 山田玲(ds) さんの《SK 4》このユニットは、明るく楽しくお客さまに喜んでいただけるようメンバーが相談して、演奏はもちろんのこと、歌ありダンスあり、いいろいろ工夫してステージに臨まれます。丸くころがるよなピアノタッチの太光さんが、前回より練習されたのか、こんなにダンスが上手いとは…。最後はお客さまを巻き込んで、手拍子で大盛り上がり。けっこう難しいリズムでしたが、お客さまが直ぐ理解して楽しみながらリズムを取っておられました。皆さん、レベルが高いですね。
▶そうそう、この後9月にタヒチ・ツアーに行くはずでしたが、お招きいただいている先方のご都合で、来年に伸びてしまったそうです。スケジュールにぽっかり空きができたので、急遽、日本ツアーを組んだそうでう。どこでも快く受け入れてくれたそうで、アルバムを携えて回るそうです。ほんとに仲の良いよくまとまったグループで、若者らしく積極的に行動されています。SK…私のイニシャルをユニット名にされたのですが、私も嬉しいです。タヒチの曲を現地語で歌われたのを聴いて、来年、足腰が丈夫なうちにぜひ一緒にタヒチに行いきたいと思っています。
▶1st stage…いつものように楠井作「SK 4のテーマ曲」♪SK 4 Blues、♪Three little words、A.Cジョビン♪Wave、スタンダード曲♪That’s All、同じく古いスタンダード曲♪Just Friend…O.ピーターソン・アレンジで。
▶2nd stage…♪子犬のワルツ、A.Cジョビン♪What’s Going On、お馴染み♪Take The A-Train、♪ベニー・ゴルソン I Remember Clifford。タヒチの音楽♪Da Hood、♪Te Ora、アンコールは♪E Hina、とガーシュイン♪But Not For Me でした。楽しかった〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です