【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

将来が楽しみな男性弾き語りボーカリスト誕生か…

将来が楽しみな男性弾き語りボーカリスト誕生か…

Kyoko

2018年06月05日 火曜日

0 コメント

▶すべてが初めてづくしだった昨夜のステージ。国立音大をこの春出たばかりの 田谷紘夢(pf,vo) 佐藤潤一(b) 多田涼馬(ds) さんのトリオステージ。佐藤さんは当店には一度出演、多田さんはシットインで参加されたことがあります。田谷さんも当店のアフターアワーズに来てピアノを弾き語ったのを聴いていいな、と思いブッキングしたのです。だから弾き語りの方と思ってブッキングしたのですが、でも私が聴いたその時は、たまたま歌ったんだそうで、実は彼はそれから弾き語りを猛勉強されたんだとか。でも立派に2ステージをこなしました。
▶普段はピアノとキーボードの演奏者。昨夜は何曲も弾き語りました。イケメンですからこれからボーカルを勉強してシンガーとしても期待できると思います。そうアドバイスすると、御本人も乗り気でしたから、きっとそのように成長されていくと思います。佐藤さんのベースサウンドは、ベースらしいベースで真ん中でしっかりリズムキープ。皆さん共好青年で、演奏もとても良かったです。お客さまも学生さんが多く、皆さん熱心に聴き入っておられました。
▶1st.stage…C.ポーター♪I Get a Kick Out of You…F.シナトラの持ち歌から始まりました。♪Speak Low、♪Fly Me To The Moon、♪Blame It On My Youth (若気のいたり)…還暦過ぎたらサマになる曲で難しい曲をしっかり歌われました。♪All The Things You Are、♪Old Devil Moon。スタンダード曲を素直に歌われました。
▶2nd.stage…卒業試験のために作曲したという曲を演奏♪Gradua Prizm…でも試験では演奏しなかったそうです。弾き語りで♪I’ve Got You Under My Skin、楽器を持ってきた小林千夏さんがソプラノサックスで参加♪Warm…これは田谷さんの従兄弟の結婚式に贈った曲だそう。持ち込んだキーボードで田谷アレンジの♪Up Town Funk、バラードを弾き語りで♪Moon River、♪What Do You Mean?、アンコールは田谷作♪Deep Affection。とても素直な若者らしい爽やかなステージでした。次回は秋になりますが日程は未定です。成長と将来が楽しみな新人ですよ。お聴き逃しなく。

1806040318060405180604041806040618060401018060401

Comments are closed.