【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

魅了されたクリエイティブでセンスの良い音の会話

魅了されたクリエイティブでセンスの良い音の会話

Kyoko

2018年01月13日 土曜日

0 コメント

▶須川崇志(b) さん当店半年ぶりのリーダー出演。私が須川さんに好きなことをしていいから…とお願いしたら彼の選んだメンバーは林正樹(pf) 石若駿(ds) さんのトリオ。人選を見てこれは何か起こりそうだ、と思いましたが、全くその通りでとても楽しいライブになりました。とにかく皆さんのクリエイティブに富んだそのセンスのセンスが抜群。素晴らしい音の会話でした。ペコちゃん(伊藤君子さん)も興味あるメンバーだと聴きにいらしていて、素晴らしい、と最後まで楽しんでいかれました。途中からジャズ評論家、中川ヨウさんも駆けつけてきてくださってお聞きになりテンションが上がっておられました。林さんはジャズの世界だけでなくいろんな音楽の世界を経験しているので引き出しがもの凄く多く、発想も自由でとても良いと思いました。須川さんの選曲も普通あまり聴かないような曲をアレンジして聴かしてくださり、石若さんは何でもござれ。三人の化学反応を十分楽しみました。
▶1st.stage…C.コリア♪Matrix、須川作♪Outgroving (脱却)、ポルトガル語の曲♪Meu Namorado、アストル・ピアソラの♪Oblivion…カッコいいアレンジでした。須川さんの好きな曲♪I Rememver April…ノリの良いアレンジでした。
▶2nd.stage…フェデリコ・モンポウ♪ Impressions Intimas (内なる印象)、C.ポーター♪Everything My Love、マイルスの演っていた曲ですが菊池雅章さんの自筆の譜面で♪Never Entered My Mind、B.パウエル♪Subtly、C.ポーター♪The Story of The Night、アンコールはベースイントロとドラムスで出た♪Oleo。すでに次回が楽しみですが、出演は5月になりそうです。楽しいですよ。音楽は、いえ何事も、センスの良さが大事ですね。

18011202180112071801120418011205180112061801120318011208

Comments are closed.