【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

大勢のお客さまでノセて演奏させてあげたいいいユニット

大勢のお客さまでノセて演奏させてあげたいいいユニット

Kyoko

2017年01月20日 金曜日

0 コメント

▶デビット・ネグレテさんがリーダーをとったクィンテット、メンバーはデビット・ネグレテ(as) 中村恵介(tp) 宮川純(pf.key) 中林薫平(b) 柴田亮(ds) さんです。主にデビットさんのオリジナル曲の演奏ですが、イマジネーション豊かなとても聴き応えのある曲を作曲されています。お人柄が良く、日本人ミュージシャンからも人気があって、このメンバーでツアーもされています。リズムがはっきりしていて分りやすくカッコいい曲が多く、宮川さんはピアノとキーボードを弾き分け、フロント2人の相性も好く、とても良いサウンドのステージでした。でも、まだネグレテさんの知名度が低くて寂しい客席。満席の賑わいの中で吹かせてあげたいと思う、とてもいいユニットです。
▶1st.stage…♪MahingThe Rounds、トランペットをフィーチャーした♪Breater、イントロ2管で出た♪After We Fall、マーカス・ミラー バンドのトランぺッター、アーキス・ヒル アレンジのH.ハンコックでお馴染みの♪Maiden Voyage、♪You and You…宮川さんキーボードを弾きました。それぞれがソロをとりましたが、とても良かったです。
▶2nd.stage…♪Onward…夢に向かう道。トランペットがソロをとりました。本邦初演の♪The Mob…8ビートのノリの良い曲。♪TSU-YU (梅雨)…イントロアルトから出てペットはミルトを付けて、少し日本の香りがしました。♪Native…保育園で英語を教えていた時に出来た曲で子供達に好かれた曲だそうですよ。♪2nd Thoughts…宮川さんキーボードを弾きました。アンコールはH.シルバー♪ody Grind でカッコ良く終りました。お客さまが少なくてもったいないとても良い演奏でした。次回は5月です。ぜひ満席の賑わいの中でもっとノセて演奏させてあげたい。皆さまきっとファンになられますよ。

170119003170119009170119008170119002170119007170119006170119010

Comments are closed.