【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

性格も歌も素直でとても好感がもてるステージ

性格も歌も素直でとても好感がもてるステージ

Kyoko

2016年11月20日 日曜日

0 コメント

▶昨夜のバッキングメンバーは 石井彰(pf) 坂井紅介(b) 海野俊輔(ds) さんだった 情家みえ(vo)さん。初顔合わせでしたが皆さん優しい先輩で、しっかりみえさんをサポートされていました。
▶四国からジャズ歌手を夢見て上京し当店にいきなりやってきて、ヴォーカル教室に通いながらフロアスタッフとしてアルバイトをはじめたのが昨日のことのように思います。結婚してお子さんも育て手が離れた頃から、伊藤君子(vo)さんに弟子入りして英語の勉強もはじめ、少しずつ仕事もできるようになりアルバムデビューも果たしました。一つ一つ階段を着実に上がってきた彼女を、私は娘の成長を見ているような気がしています。
▶彼女の性格のように素直な歌声にファンも多くなり、昨夜は土曜日ということもあって多くのお客さまがいらっしゃいました。終ると君子先生から私に電話がありました。尼崎で小曽根真さんのノーネームホーセスと大きなコンサートが無事に終わったこと、そして みえさんを心配されて、無事に歌ったかお客さまは入ったかと心配されての電話でした。いい先生であると同時に、みえさんは性格が素直なので皆に可愛がられていて、私も嬉しいです。
▶1st.stage…ピアノトリオ演奏で♪酒と薔薇の日々。みえさんが入って♪All Most Like In Love、スウィング調で明るく歌った♪I Won’t Dance、バラード♪Nearness of You…バッキングもとても綺麗でした。ノリよく♪Comes Love、バースから歌った♪Lover Come Back To Me、♪Black Coffee、♪I Can’t Give You Anything But Love。
▶2nd.stage…ピアノをバックに♪So In Love、トリオバックで♪It’s Alright With Me、♪You’d Be So Nice To Come Home To、♪Day By Day、♪On A Clear Day、♪Be My Love、♪On The Street Where You、アンコールは♪When You Wish Upon A Star。
▶彼女の歌は、原曲の歌詞とメロディーを大切にして歌うので、分りやすくとても好感がもてます。大丈夫、声質が良いから、ヘンにひねらず歌い込んでいけば歳とともにいい味が出てきます。それがあなたらしいあなたの歌です。

1611190116111904161119031611190216111905

Comments are closed.