3/26(木)から営業休止中ですが、この対応をさらに1週間
4/16(木)まで臨時休業を延期させていただきます。
We are closed from March 26th till April 16th.
《新型コロナウィルスへの対応 5th》
(2020年04月6日付)

デイリーレポート

選曲とペットに特徴がある私の好きなサウンド

選曲とペットに特徴がある私の好きなサウンド

Kyoko

2016年11月11日 金曜日

0 コメント

▶残念なことに夜は冷たい雨になり寒くなってしまった木曜の夜。佐藤ことみ(ds)さんリーダーの類家心平(tp)レイモンド・マクモーリン(ts)栗田妙子(pf)鉄井孝司(b) さんのクァルテットメンバー。駅から足を運んでくださったお客さまには感謝の夜日でした。このユニットは、ことみさんの大好きなロイ・ハーグローブ(tp)の曲をよく演奏されます。
▶私はロイさんのことが音楽も人間性も大好きなので、このユニットには少し思い入れもあって、当店に出演をお願いしています。このユニットのサウンドは、類家さんのペットが重要な役割りを果たしています。意志がはっきりして潔さを感じるペットで、レイモンドさんのテナーとのコンビネーションも素晴らしく、私の好きなサウンドです。
▶1st.stage…♪Soulful、♪Brown、♪Strasbourg St Denis…3曲ともロイさんの曲でした。Low Manins♪Starmaker、Keith Anderson♪Paston”T”…とてもカッコイイ曲でした。
▶2nd.stage…ロイさんのアルバム「Family」から♪Velera…お母様の名前です、トランペットをフィーチャーしました。♪Roy Allan…今度はお父様の名前です、これはテナーをフィーチャーしました。 ♪Brent’s Bounce…これは弟さんの名前、2管をフィーチャーしました。Pau Arslanin♪Pade Trais…ミディアムテンポで、ソロをとったのはトランペット、ピアノ、ベースでした。Roy作 ♪The Challenge…全員がソロをとりました。
▶このユニットは、他のミュージシャンがあまり演奏しない曲を選曲してステージにかけています。雨降る寒い日でしたが、ことみさんのお知り合いやジャズ好きの常連さんが私と一緒に熱心に聴いてくださって、感謝の気持でいっぱいの夜でした。

1611100516111001161110041611100316111002

Comments are closed.