【緊急事態解除リバウンド防止措置へ】
国の緊急事態は10/1以降全面解除
都は10∕24までリバウンド防止措置へ
時短営業と防止対策の徹底を要請
当店も新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月1日付 Oct.1st)

デイリーレポート

いい演奏でR.ハーグローブの曲を堪能

いい演奏でR.ハーグローブの曲を堪能

Kyoko

2016年08月30日 火曜日

0 コメント

▶久し振りの佐藤ことみクィンテット、メンバー類家心平(tp) レイモンド・マクモーリン(ts) 栗田妙子(pf) 鉄井孝司(b) 佐藤ことみ(ds) さんは、台風接近で雨が降ったり止んだりの中、早くからリハーサルをして本番に備えました。でも迷走リターン台風を警戒された方が多くて、ことみさんのファンと常連さんだけの寂しい客席でした。遅くなるにつれて雨風が強くなるようなのでお客さまが早くお帰りになられるよう 2nd.セットのステージを早くはじめました。
▶ステージは、ことみさんの大好きなロイ・ハーグローブさんの曲を多く演奏。力強いフロントの2人の演奏を、良い感じにサポートしているトリオのバランスも良く、熱心なファンの方はいい演奏を存分に楽しんでおられました。
▶1st.stage…ほとんどR.ハーグローブの作品です。♪Velera…ロイさんのお母様の名前の曲から始まりました。ロイさんは私を日本のお母さんのように思ってくださっていますが、これはもちろん本当のお母様です。♪Roy Allon…ボサノバの曲、♪Once Forgotten。ロニー・マシューズ♪Lament For Love、♪Publlic Eye。
▶2nd.stage…R.スタイルメッサ♪Salome’s Dance、R.マリース♪Starmaker、R.ハーグローブ♪Liquid Streets、R.ハーグローブの定番スターバーグ♪St. Denis、アンコールはR.ハーグローブ♪Soulful…感情がこもっていました。私もロイさんの音楽の大ファンですが、このように彼の曲を演奏するユニットは日本では珍しくて、大いに楽しみました。ロイさんの来日が待ち遠しくなりました。腎臓透析中のお身体です、元気でいてくれるといいのですが…。雨の中、そんな余韻に浸りながら帰宅しました。

1608290516082902160829031608290416082901

Comments are closed.