【社会経済活動 再開へ】
リバウンド警戒期間 終了
当店は感染対策認証店として
引き続き[ウィズコロナ仕様]で営業
(2022年5月22日付 May 22nd)

デイリーレポート

女性ならではの感性のアレンジが楽しく素敵

女性ならではの感性のアレンジが楽しく素敵

Kyoko

2016年08月19日 金曜日

0 コメント

▶久しぶりの福井ともみさん率いる、今回はクィンテット。フロントの2ホーンは 松島啓之(tp) 太田剣(as) さん、俵山昌之(b) 藤井学(ds) 福井ともみ(pf)さんのバックメンバーです。早くからリハーサルをして本番に臨まれました。昨夜は新しいアレンジが披露されました。ともみさんのアレンジは斬新で楽しくて、センスも女性ならではの感性が滲み出ています。ともみさんの音楽に対する熱心な努力を感じさせてくれるステージでした。
▶1st.stage…ピアノトリオでB.パウエル♪Cleopatra’s Dream…このアレンジも素敵でした。クィンテットで新しいアレンジの♪Caravan、福井作♪At That Moment、トランペットをフィチャーしたアレンジの♪My Favorite Things…松島さん楽器が良く歌っていました。A.ブレイキー♪Duck Soup (アヒルのスープ)…タイの屋台にあるようです。
▶2nd.stage…ジャズロック風にアレンジされたD.ブルーベック♪Take Five…ピアノトリオで演奏。MJQミルト・ジャクソンの♪Bag’s Ghoove…。故ミルトさんは、かつで来日する度に当店によっくいらしていたので懐かしく思い出しました。アレンジされた♪Smile…内外多くの方がカバーしていますがこれも素敵なアレンジでした。アルトサックスをフィーチャーして♪You Don’t Know What Love Is…太田さんのアルトも良く歌っていました。「Dの付く言葉を思い浮かべてください」ともみ作♪314D、アンコールはシナトラの持ち歌♪Every Thing Happens To Me。
▶このトリオはいつも一緒でバランスの取れ、太田さんと松島さんの相性もいいクィンテットで、ほとんどのスタンダード曲もともみテーストで味付けされて、楽しくて迫力ある演奏。ともみさんの演奏する姿も、音楽の中に没頭して楽しんでいるようで、とても好感が持てますね。楽しませていただきました。

1608180216081805160818041608180316081806

Comments are closed.