【緊急事態解除リバウンド防止措置へ】
国の緊急事態は10/1以降全面解除
都は10∕24までリバウンド防止措置へ
時短営業と防止対策の徹底を要請
当店も新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月1日付 Oct.1st)

デイリーレポート

風邪気味のリーダーを盛り上げるサイドのいい演奏

風邪気味のリーダーを盛り上げるサイドのいい演奏

Kyoko

2016年04月08日 金曜日

0 コメント

▶当店には昔から大使館関係のお客さまが多く時々パーティーにご招待されます。昨夕はニュージーランド大使館で主に日本の企業を招いての懇談会で、100人以上がお集まりでした。私は内容を知らず、今回は場違いだったなと感じていましたが、言われるまま名刺交換を何人かとしました。若い女性もチラホラいらして、皆さんビジネスの一線で活躍中。ジャズクラブというものを全く知らない方が多くて驚きました。お忙しいんですね。今度ぜひお店に伺いますということでしたが。
▶昨夜は久しぶりの福井ともみ(pf)セクステット、岡淳(ts,fl) 太田剣(as,ss) 松島啓之(tp) 俵山昌之(b) 藤井学(ds) さんのメンバーです。お店に出ると、夕方から雨だったせいか、いつものともみさんの夜より寂しい客席。ともみさんはマスク姿の鼻声でしたが、熱は下がったとか。スタッフも風邪による急な発熱で2人もお休み。風邪流行りのようですね(皆さまお気をつけ下さい)
▶そんな体調のともみさんでしたが、演奏すると元気が出ようですね。いつもと変わらない元気な演奏。フロントの3人も彼女のアレンジに沿った良いソロを演奏されていました。ベースとドラムスも、コンビネーションのいいサポートでした。
▶1st.stage…ともみ作♪6.4 For Fun、♪My Sweety…岡さんフルートに持ち替え、松島さんはペットにミルトをつけてスウィーティーに演出。太田さんのソプラノサックスをフィーチャーしてH.マンシーニ♪Dreams Ville、ともみ作♪Warming Up…シャッフル調の曲から4ビートへ、フロント3人のそれぞれのソロが絶好調でした。M.ミラー作♪Wing Span…3管のユニゾンとソロ、最後はピアノソロとドラムスソロ、とても良かったです。
▶2nd.stage…ともみアレンジの♪A Girl From Ipanema、季節もの♪I’ll Remember April、J.ウィリアムス♪Soulful Mister Timmons…ジャズ・メッセンジャーズにマルサリス兄弟がいた頃によく演奏された曲です。All of Me のコード進行を変化させて、湖の水が回っている感じの曲、ともみ作♪All Of Me〜♪Water Way…岡さんフルートで。岡さんのテナーと松島さんのトランペットをフィーチャーして♪Easy Living …楽器が良く歌ってとても良かった。ともみ作アップテンポの軽快な曲♪314B、アンコールは♪What A Wonderful World。終演になると雨は止みました。このところお天気が安定しませんね、いずれにしろ桜ももう終わりですかね。

1604070116040702160407051604070416040703

Comments are closed.