【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

全く衰えない声量 圧倒的な説得力に今年も感動

全く衰えない声量 圧倒的な説得力に今年も感動

Kyoko

2015年12月05日 土曜日

2 コメント

▶このところ毎年、6月と12月に沖縄から上京してくださる与世山澄子(vo)さん、バッキングは昔からの山本剛(pf) 香川裕史(b) バイソン片山(ds) さんの今年のステージ。今回はバイソンさんがマネージメントして東北と大阪公演をして、昨夜が最終日の当店でした。
▶ご予約はいつものように予約段階から満員御礼。私を含めて彼女の歌に魅せられた根強いファンが大勢いらっしゃいます。そんなファンを前に、心に染み入る「魂の歌」を披露してくれました。私と同い年ですが、その声は全然衰えていません。初めてお聴きになった方もいらっしゃいましたが、やはり感動して涙されていました。同じシンガー仲間の後藤芳子さん、伊藤君子さん、水戸からは鈴木道子さんもいらっしゃって、聴き入っておられました。
▶1st.stage…山ちゃんトリオの演奏で♪Yama-Blues と♪Misty。与世山さん、ブルーのドレスにスパンコールのベストで登場、♪There Will Never Be Another You、G.ガーシュイン兄弟の♪The Man I Love…私の好きな歌ですが、与世山さんに良く合うと思います。♪Since I Fell For You…ダイナ・ワシントン他多くの方が歌っていますが与世山さんのも素敵でした。G.ガーシュイン兄弟作 F.シナトラのヒット♪They Can’t Take That Away From Me。A.リンカーン♪Bird Alone…とても素晴らしく涙している人がチラホラ。♪Where Or When、♪Night and Day。彼女はマイクを離してほとんど外して歌いますが声が良く出ています。
▶2nd.stage…ピアノトリオで♪Yama-Blues、H.カーマイケル♪Stardust…「山本節」全開でした。与世山さん♪All Of Me、ビング・クロスビーでヒットした♪Let Me Call You Sweet Heart、チャップリンの♪Smile…いつ聴いても良い歌ですね。バースから歌って感動的だった♪Four Butterfly、スタンダード曲♪Time After Time、♪If…この歌も素晴しかった。アンコール♪What A Wonderful World。これは与世山さんの〆の定番ですが、拍手が鳴り止まず再登場で♪Summertime、そして最後は心をこめて「社歌」♪Body And Soul。3回のアンコールにお客さまも大満足。与世山さん、山本トリオの皆さんもお疲れさまでした。来年もお待ちしています。

15120403151204041512040615120405

コメント2件

  1. YY says:

    母は若い頃からコーラスをしており、進駐軍キャンプへ慰問に行っていたそうです。
     私と妹は小さい頃から英語の子守唄や、童謡を聞いて育ちました。
     ジョージ川口さんのスティックは上野のK楽器店で作っているんだとか、いろんな話を聞きました。
     その母が11月に他界しました。 昨晩は母の写真を持ち一緒に与世山さんの歌を聞かせて頂きました。きっと喜んでいることと思います。与世山さんのご健康とBSさんの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。 
     与世山さん魂の歌 本当に有難う御座いました。

  2. 酒井 香 says:

    与世山澄子さんと同じ沖縄出身です。
    与世山さんのお店インタリュードのすぐ近くで育ち、大人になってからはお店にも何度か行かせていただききました。
    10年程前から縁あって東京に嫁ぎました。子育てで忙しく沖縄にもなかなか帰る事が出来ず(-_-;)疲れ果てている頃…たまたま、東京で与世山さんがライブをやっている事を知りました。二年程前から与世山さんのライブが私と主人の年に二回の贅沢な時間になっています。そしてたくさんの感動とパワーを頂いています。body and soul 与世山さんに感謝です(^^♪  来月も本当に楽しみです♪♪