【“50周年の夏” 特別企画 目白押し】
7月末~8月~9月まで
“ジャズ専門店”ならではのステージ
ここは人生を豊かにする“サードプレイス”
8月スケジュール更新/公開
(2024年7月1日付 July 1st.)

デイリーレポート

2ペット・フロントの気持ちのいいストレートなジャズ

2ペット・フロントの気持ちのいいストレートなジャズ

Kyoko

2015年12月03日 木曜日

0 コメント

12/1のステージ(12/2記)
▶今年の師走は、私が大好きなトランペットのふたりをフロントに迎えた、メンバー岡崎好朗(tp) 松島啓之(tp) 田中菜緒子(pf) 伊藤勇(b) 広瀬潤次(ds) さんのクィンテットから始まりました。フロントページ・オーケストラで2人のバトルを聴いて、私がリクエストした2フロント、他のメンバーはお任せしたユニットです。
▶MCは岡崎さんが担当、田中さんは初出演でした、きれいな素敵な女性で方で、最初は緊張されていたようでしたが、雰囲気に慣れてくると本領発揮、しっかりしたピアノを弾いていました。べースの伊藤さんは若いイケメンで当店は3回目でしたが、広瀬さんに寄り沿うように良いリズムを奏でてました。フロントとドラムスは今の日本のジャズシーンには欠かす事の出来ないメンバーで、ストレート・アヘッドの気持の良いジャズを楽しませていただきました。
▶1st.stage…出だしから凄いスピード感を感じた♪Pensativa、E.ホープ♪De-Dah、T.ハレル♪Little Dancer。松島さんをフィーチャーして、クリホード・ブラウンと一緒の車に乗っていて亡くなったR.パウエル(B.パウエルの弟)の♪Time…良かった!F.ハバード♪The Intrepid Fox…出だしの2ペットが凄くカッコ良かった。
▶2nd.stage…D.ガレスビー♪Tour De Force、J.F.クーツ♪You Go To My Head…この作曲者はあの「サンタが街にやってくる」を作曲した人です。T.マッキントシュ♪Cup Bearers…偉い人にワインをつぐ人の事だそうです。岡崎さんをフィーチャーしてK.ダーハムの♪La Mesha…何とも言えない良い曲で。♪La Villa…とK.ダーハムの曲を2曲演奏。松島さんはダーハムがお好きなようです。アンコールは聴きにいらしていたカッコイイサックス奏者、加納奈実(as)さんも一緒に♪L.モーガンの♪Mid Town Blues…皆のソロが活き活きしていて素晴しい演奏でした。次回の2ペットの競演は、来春3月1日です。ぜひ2ペット・フロントのクィンテット・サウンド、聴いてみてください。

151201061512010715120103151201051512010415120109

Comments are closed.