【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

客席と一体となった素晴らしいステージでしたが…

客席と一体となった素晴らしいステージでしたが…

Kyoko

2015年10月12日 月曜日

0 コメント

▶久し振りの《SOLO DUO》ギラ・ジルカ(vo) 矢幅歩(vo) さんの2ボーカルに、竹中俊二(g) 松本圭司(pf) さんのメンバー。レパートリーも増えていて、MCもさらに工夫されていて、完成度の高いユニットになりました。そして、ミュージシャンとお客さまが一体となった楽しい時間を共有する素晴らしいステージでした。早くからご予約された方も多く、当日には満席。すっかり人気も定着してきました。でも…
★=Sound Cruising Minato 2015(港区サウンドクルージング2015)=でいらっしゃるお客さまへ。
昨夜は開店前からお並びいただいたようですが、当店は一応、参加店にはなっていますが、当店ではチケットは1枚もご購入いただいておらず、また、クルージング事務局とのお約束で当店のお客さまを優先させていただくため、このチケットでのご予約は受け付けておりませんでした。
昨夜は、当店ご予約のお客さまで満席のところ、クルージングの方にどんどんご入店され、補助椅子をお出ししても間に合わないほど店内は大混乱。当店のお客さまにご迷惑をかけてしまって謝罪して回ったり、クルージングでいらした方にはお席のないことで不本意ながらお叱りされたり…。そのような事情ですのでご理解のほど、よろしくお願い致します。
▶ステージは、ジャズからポップス、日本の歌、ギラさんのオリジナル曲〜まで幅広くエンターティメントが繰り広げられましたが、私は「場内整理」や謝罪にテンテコ舞い。演奏曲名メモもとれませんでした。後ほどギラさんにメールでいただいてから、追ってレポートいたします。いずれにしろ私は、クルージング・イベントに振り回された夜でした。今年のクルージング・イベントは10/14までですが、来年は事務局の方とよく相談しないといけませんね。
ギラさんから演奏曲名が送られてきました。ギラさんありがとう。
▶1st stage…♪L-O-V-E、♪Moonlight Serenade…二人のハーモニーがとてもきれいでした。♪Moon River、ギラ作♪Drinkin’ My Tea…カフェに座って人通りを見ながら色んな事を考えている曲をコント入りで、♪Twinkle, Twinkle, Little Star、♪Suddenly A Love Story…ギラさんの恋愛の話、♪My Favorite Things。
▶2nd stage…♪上を向いて歩こう、♪Spinning wheel、♪I Love You…男女の会話をコント風の掛け合いで、客席からは笑いが起こりました。♪Baby, It’s Cold Outside…面白いMC入り、♪別れても好きな人、♪Chitty Chitty Bang Bang、♪Spain、アンコールは2曲♪夏の終りのハーモニー、♪Yesterday once more。ギラさんはけっこうきわどい話しをされますが、決して下品ではなく、それぞれが自分、特に女心に思い当たることばかり。女性ファンが多いのも頷けますね。

1510110415101105151011061510110715101108

Comments are closed.