【緊急事態 全面的に解除】
6/19(金)都の休業要請・国の移動制限、
全面解除
感染リスクのコントロールは
店舗と個人に任されました
当店は「ニューノーマル」のもと営業中です
We started live performances on May 26th
in line with the [New Normal] guidelines.
(2020年6月22日付 June 22nd)

デイリーレポート

夜空も演奏も何だかとても気持ちのいい夜でした

夜空も演奏も何だかとても気持ちのいい夜でした

Kyoko

2015年09月29日 火曜日

0 コメント

▶お店に出てくる時、自宅を出ると私がこれまで見た中で一番というくらい大きな「ス-パームーン」が輝いていました。お天気もよくてとても綺麗で、なんだか宇宙を感じた不思議な気持ちになり、心が落ち着きました。皆さまご覧になりましたか。そんな昨夜は、福田重男(pf) コモブチ・キイチロウ(b,eb) 奥平真吾(ds) さんの福田トリオ。美しいタッチで叙情的に響くトリオ・サウンドを楽しみました。
▶シルバーウィークの後の週明け月曜日、福田さんはお知り合いにメールや電話でご来店をお誘いしたそうですが、皆さん月末の決算や何かで忙しい方が多かったそうで、誰も来てくださらないかと随分心配されてお店に来られました。でも福田ファンの方はちゃんといらしてくださって客席がカタチになり、福田さんも私もホッとしました。福田さんもいらした方にお礼を言っての演奏でした。
▶1st.stage…H.ハンコック♪Speak Like A Child、J.ザビエル♪Midnight Mood、コモブチさんエレベに持ち替えてM.デイビス♪Solar…福田さんの丁寧なMC、この曲はコード進行ではなく「音列」を指標とした、いわゆるモード・ジャズの手法を使った曲、だそうです。お誕生日の方にプレゼントした福田作♪Memories…カップルでいらしてた若い方でとても喜んでいらっしゃいました。♪That Old Black Majic…グレンミラー楽団が演奏してシナトラやエラなど多くのミュージシャンがカバーしている曲。
▶2nd.stage…C.ポーター♪So In Love…「日曜洋画劇場」のテーマになっています、良い曲で私も好きな曲です。福田作♪You Can Take You Can Give、I.リンス作♪Love Dance、皆さまが知っている曲ですから曲名は言いません、と福田さんH.ハンコック♪Watermelon Man…ファンキージャズの代表曲でコモブチさんはエレベを弾きました。福田作♪Child Foot Dreams…福田さんの子供の頃の群馬の風景を曲にしたもの。ベースの音が「耕運機」の音を刻んでいました、良い曲ですね。C.パーカー♪Relaxin’ at Camarillo…曲名は麻薬で入院した更生施設の名前、アンコールはA.C.ジョビン♪無意味な風景(Useless Landscape)。夜空もスーパームーンでなんだか気持の良い夜でしたが、店内も気持ちのいい夜でした。

150928031509280215092801

Comments are closed.