【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

豪華メンバーで楽しんだ和服姿の2ボーカル

豪華メンバーで楽しんだ和服姿の2ボーカル

Kyoko

2015年07月27日 月曜日

0 コメント

▶言うまいと思えど今日の…お暑うございます。猛暑の続く昨夜の日曜の夜、リレット(vo)さんエミリー(vo)さん親子の初共演、バックはピアノの貴公子秋田慎治(pf)さん、いつも優しい吉田豊(b)さん、ドラムの真髄を聴かせてくれるジーン・ジャクソン(ds)さんという豪華メンバーでした。カナダのジュリアさんのお身内の方がご病気になられ、来日できなくなって1週間前の変更告知ということもありますが、猛暑の中を日曜に出かけていただくのはハードルが高いのかしら…先月から徐々にはじめた「日曜営業・月曜休み」でしたが、考え直しましょう(ブッキングは今すでに暮れころまで済んでいますので、反映されるのはその頃ですが)
▶そんな中、お二人は鹿児島から上京し、紬の和服を着て登場しました(浴衣ではなく本格的な和服、それも高価な鹿児島紬です)エミリーさんが鹿児島県の「紬大使」をやっていた関係で、お母様の着付けもエミリーさんがされました。娘が母に着付けするなんて微笑ましくて素敵ですね。全員は初顔合わせでしたが、秋田さんがリレットさんのアルバムをディレクションしたこともあって、リハーサルは小一時間でしたが息のあった美しい2ボーカルを楽しむことができました。
▶1st.stage…まずエミリーさん♪Cheek To Cheek、スキャット入りで♪Take Five、日本語で♪ウイスキーがお好きでしょ…鹿児島といえば焼酎です、ウィスキーではなく♪ショウチュ〜ば好きばとよ、となりました。和服も似合ってTV-CMより素敵でしたよ。インターバルはピアノトリオのスピード感ある演奏で♪Blue Set。ここでお母様のリレットさん登場♪Day By Day、♪Body And Soul…素直で綺麗な歌声が響きました。秋田アレンジのアップテンポの8ビートで♪You Don’t Know What Love Is。
▶2nd.stage…ピアノトリオ演奏で♪Never Let Me Go(わたしを離さないで)…近年世界中で翻訳されて話題の、長崎生まれで英国で育った日本人作家の同名小説の映画化作品です。先日たまたまNHKの番組が取り上げていました。いろんなミュージシャンがカバーしていますが秋田トリオの演奏も素敵でした。このセットのボーカルはリレットさんから登場、シナトラで有名になったCポーターの♪I’ve Got You Under My Skin、バラード♪But Beautiful…綺麗な曲でリレットさんの声質に良く似合います。♪Summertime を4ビートで。エミリーさん登場♪Feel Like Makin’ Love、♪Rock With You。ここで親子デュエット♪How High The Moon…スキャット入りで。アンコールは♪You’ve Got A Freind。ノリよく動いても最後まで着物が着崩れする事なく綺麗で素敵なお二人でした。暑い中、お疲れ様でした。気をつけてお帰り下さいね。
(写真をお見せしたいのですが・・・お店に置いてきてしまいました。明日のお楽しみ)

1507260615072601150726081507260215072610

Comments are closed.