【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

ツアー帰りの疲れもなく客席の反応もよくノリのいい夜

ツアー帰りの疲れもなく客席の反応もよくノリのいい夜

Kyoko

2015年05月09日 土曜日

0 コメント

▶四国のフェスティバルから始まって名古屋でライブそして昨夜の当店、と4日間のツアーの最終日だったマヤ・ハッチ(vo) 宮川純(pf,key) 小泉P克人(eb) 福森康(ds) さんのグループ。マヤさんはツアーに出かける前、先月28日が(昨夜と違うメンバーでしたが)出演したばかりでしたので、お客さまはいらしてくれるかしら、と心配でしたが、彼女のファンはしっかりいらしてくださいました。昨夜は女性グループの方が多く、反応がとても良くてミュージシャンもノって演奏されました。
▶彼女は心がとてもピュアーですから素直に考えていることを口にしても、嫌味なく伝わります。日本人には少ないキュートなキャラクターで、人をハッピーにさせる魅力を持っていますから、ファンになる方が多いのですね。それだけではなく、作詞作曲する音楽的才能も豊かですから、人気になるのもわかります。メジャーブレイクも近そうです。昨夜は4日間毎日一緒にすごした仲間との最後の夜で、心をひとつにしてノって楽しいステージを繰り広げました。
▶1st.stage…♪Night and Day、♪Afro Blue、小泉&マヤ作♪We Are The Sun…皆さん太陽のようになって輝きましょうというマヤさんらしい歌です。宮川アレンジの♪A Boy From Ipanema、♪But Beautiful、マヤ&小泉作♪Light ! Camera ! Action !…人生をハリウッド映画スタジオに例えた歌で監督の撮影開始の掛け声です。
▶2nd.stage…マヤ&宮川作♪Something New、♪Giant Steps…スキャット入り。実は彼女はシアトル生まれで、その後すぐNYの学校で勉強されました。シアトルは全米一雨が降る所として有名ですが、雨が愛だったら沢山降ってもいいワと♪Rain の中で歌いました。旧いブルース♪Gee Baby Ain’t I Good To You…とても良かったです。マヤ作♪Let Your Self Be Free、マヤ&小泉作♪I’d Like To Fly…怖がらずに生きて行こうという歌。アンコールはバラード♪Smike …できれいに終りました。4日間がとても楽しかったようです。終演後は皆で一杯飲んでお互い名残りを惜しそうに帰って行かれました。マヤさん良かったね、お疲れさまでした。

15050803150508011505080215050805

Comments are closed.