【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

タイプの違うボーカルを連日 楽しまれた方も…

タイプの違うボーカルを連日 楽しまれた方も…

Kyoko

2015年03月07日 土曜日

0 コメント

▶昨夜は今年初めての出演、リレット(vo)さんと彼女のアルバムをプロデュースしている秋田慎治(pf)さん、そしてその時のメンバー吉田豊(b)小前賢吾(ds)さんの久し振りのステージでした。鹿児島から飛行機でやって来る時も雨だったそうで、こちらでは到着時には降ってなかったのですが、途中から雨になってしまいました。
▶半年ぶりの上京ステージでしたので私も楽しみにしていました。彼女は曲を大切にしてメロディーをストレートに表現して歌うので気持よく聴きやすくて、前夜もいらしたご夫妻が連続でいらっしゃいました。前夜はチャリートさんでした。同じフィリピン出身のシンガーですが、タイプが全然違うのを楽しまれて、どちらもいいですね、とリレットさんのアルバムをお求め下さいました。とても嬉しそうにしていらして、私も嬉しくなりました。
▶1st.stage…ピアノトリオのインストで♪Have You Met Miss Jones、秋田作♪Blues of You…綺麗な曲で私も好きな曲です。リレットさん春っぽくパンタロンスーツに薄いブルーの上着を羽織って登場、映画♪Charede…音楽もいいですが O.ヘプバーンのジバンシーの衣装もよかったですね。ビートルズ♪Something、スタンダード曲♪Satin Doll、♪Sentimental Journey…J.ロンドンが歌ってヒットした曲で東京公演の時にステージでブランデーを飲みながら歌ったのを思い出しました。まだホワイトディーまでは間があるので歌います、と♪My Funny Valentine。秋田アレンジの♪You Don’t Know What Love Is…8ビートのカッコいいアレンジでした。
▶2nd.stage…ピアノトリオでスタンダード曲を2曲♪They We Never Be Another You、♪Be My Love。リレットさん登場ビートルズの♪Can’t Buy Me Love、スタンダード曲♪But Beautiful。♪Take Me…「ルパン三世」の挿入歌ですが、最初のものは彼女が歌ったものです。彼女の澄んだ声に良く合った曲ですね。レオン・ラッセル♪A Song For You…いろんな歌手がカバーしていますが、リレットさんの歌もなかなか良かったです。スタンダード曲♪Yesterdays…ジャズの方のYesterday「s」です。秋田さんアレンジの♪That’s All…アップテンポでノリの良いアレンジで客席からは手拍子が起こりました。アンコールは♪All Of Me でした。当店のこのライブのために鹿児島から手弁当で上京してくださるさるリレットさん、ありがとう。お客さまが少なくて、お店としてもごめんなさいね。

1503060315030601150306021503060415030605

Comments are closed.