【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

華麗なデュオサウンドにいつもと違う雰囲気に満ちた店内

華麗なデュオサウンドにいつもと違う雰囲気に満ちた店内

Kyoko

2015年02月24日 火曜日

0 コメント

▶当店5カ月ぶりの出演でご自分でもとても楽しみされていたようで、Twitter やfacebook で当店との出会いなどを書いて告知されていた秋田慎治(pf)さんと、彼が選んだ吉田豊(b)さんのデュオ。共演しはじめて5年目になるデュオですが、当店でも1年ぶりのデュオ、年に何回も聴けない貴重なライブでした。
▶秋田さんはソロ活動もされているだけあってタッチが素晴しく綺麗で、昨夜はPAを入れず生音でしたが、ピアニッシモも良く聴こえてきて、お客さまも聴き入りました。吉田さんも凄く勉強されている素晴らしいテクで、ベースの役割を心得た無駄のない太い音で、秋田さんとは久しぶりのデュオ共演でしたが息もよく合っていました。
▶1st.stage…♪But Beautiful…この曲はT.ベネットとL.ガガがデュエットをしてもいます。♪But Not For Me、♪Be My Love、F.シナトラが歌って有名な♪It You Never Come To Me、秋田作♪Roud To The Lord…この曲は私の好きな曲です。
▶2nd.stage…スタンダード曲♪Nearness of You、♪There We Never Be Another You…この2曲はいろんな人が歌っていますが、昨夜のデュオも素敵でした。古い映画「Picnic」に使われた素敵な曲♪Moongllow、’34年にブロードウェイのショーで歌われ J.ロンドンがカバーして有名になった曲♪You And Night And Music、秋田作♪無題…夢なのか妄想なのか聴き手に任せるそうですが、とても綺麗なヨーロッパ調の曲でした。秋田作♪Spread To The Sky、アンコールはビートルズの♪In My Life。季節外れに暖かい夜で、店内に爽やかな春の風が静かに吹いたように、生音の華麗なピアノが響いて満ちた、いつもとちょっと雰囲気が違う店内でした。

150223021502230115022303

Comments are closed.