【緊急事態延長に伴い引き続き時短営業】
新タイムテーブルと措置で時短営業中のところ
ライブジャズ文化と演奏家の活動の場を守るため
3/7まで引き続き現在の対応を延長します。
The state of emergency has been
extended till March 7th.
We will continue to activities
with a new timetable and measures.
(2021年2月3日付 Feb.3th)

デイリーレポート

次作レコーディングメンバーの大雨の夜のステージ

次作レコーディングメンバーの大雨の夜のステージ

Kyoko

2015年01月16日 金曜日

2 コメント

▶来週からのレコーディングを控えた TOKU(vo,flh)さんと宮本貴奈(pf) 楠井五月(b) 石若駿(ds)さんの昨夜は、歩くのも大変なほどのドシャ降りの大雨。人気の TOKU さんといえどさすがにお客さまはいつもより少なく、いらした方もコートはびしょ濡れでした。悪条件の中、いらしてくれたファンの方、ありがとうございます。
▶TOKUさんは素敵なタキシード姿で登場。大好きなブランドということで良くお似合いでした。彼はガタイがいいので、並の人では似合わないものもよく着こなします。そしてリラックスして、レコーディングに備えていろいろと考えながら選曲されているようでした。
▶1st.stage…S.ワンダー♪Loves’ In Need of Love Today、スタンダード曲♪Our Love is Heart Stay、S.ワンダー♪I Can’t Help It、スタンダード曲♪Moon River、フリューゲルホーンの演奏で♪Black Narcissus…これは古いイギリス映画「黒水仙」のテーマ曲、スタンダード曲♪Night and Day、TOKUさんの新レパートリーでフランク・シナトラが歌ってヒットした♪Strengers In The Night。
▶2nd.stage…♪The Best Is Yet To Come、♪Five Minutes Movie…これは新しい映画「レクイレム」のテーマ、W.マリサリス♪Delfeayo’s Dilemma…難しい曲ですが演奏者には楽しいのかもしれません。TOKU作新曲♪曲名未定、作詞もTOKUさんでシンプルな良い曲でした。B.ハッチャーソン♪Montara。私も知りませんでしたが、MCで昨夜のこのメンバーは皆さん親御さんが音楽に関係ある事をされていたそうで、それで皆んなミュージシャンになったのではと紹介してくれました。音楽DNAは受け継がれるようですね。そして皆で歌いましょうと♪Sing…イントロはドラムソロで出て、TOKUさんの指揮のもと、皆んなで合唱しました。楠井さんと掛け合いではじめた♪Fly Me To The Moon、アンコールは♪Good Life。新しいアルバムは5月発売だそうです。内容が楽しみですね。

15011503150115041501150515011501

コメント2件

  1. 菅野 広和 says:

    今、TOKUを聴くならこのメンバーと思い、雨&強風の中たどり着きましたが
    期待以上でした。
    Strangers In The Night は昨晩の白眉でしたね。
    お店は改装して、音が凄く良くなったと感じました。また伺います♪。

    • Kyoko says:

      激しい雨の中をお越しいただき、本当にありがとうございます。TOKUさんも良いファンを持って幸せですね。私も新譜をリリースする今年のTOKUさんの一層の飛躍に期待している一人です。
      また、改装後の音の変化にお気付きくださり、こだわった甲斐があったと嬉しく思います。お褒めいただき、ありがとうございます。またのお越し、お待ちしています。  Kyoko