【緊急事態は再延長されました】
緊急事態は再延長につき時短営業も継続。
ライブジャズ文化と演奏家の活動の場を守るため
3/21まで引き続き現在の対応を延長します。
The state of emergency has been
re-extended till March 21th.
We will continue to activities
with a new timetable and measures.
(2021年3月6日付 Mar.6th)

デイリーレポート

大盛り上がりで最後のライブにふさわしい店内

大盛り上がりで最後のライブにふさわしい店内

Kyoko

2014年12月28日 日曜日

0 コメント

▶昨夜が当店の今年最後のライブステージは ギラ・ジルカ(vo) 矢幅歩(vo) 馬場孝喜(g) コモブチキイチロー(b) さんの《SOLO-DUO ニューシングル「A Flake Of Snow」発売記念ライブ》でした。ギラさんと矢幅さんのダブル・ボーカルは、ツーと言えばカーと帰ってくるようなコンビネーションが抜群で、バックはギターとベースだけですけれど、とてもスケールの大きな厚いサウンドで、2人でやっているとは思えないほどです。
▶ギラさんは、DJもプロですからお喋りするのが好きで楽しいMCですが、話が丁度いいくらいの時を見計らって矢幅さんが歌に持って行きます。客席は、お二人の意気の合った歌にもMCにもコントにも大満足で楽しまれ、大いに盛り上がって、当店今年最後に相応しい店内でした。
▶1st.stage…♪Love、♪Moonlight Serenade、♪Moon River、♪My Favorite Things、♪Spinnin Wheal、作詞・作曲する才女でもあるギラさんの作品作♪A Flake Of Snow。
▶2nd.stage…サッチモも歌った冬のスタンダード曲♪Baby It’s Cold Out Side。♪3年目の浮気…ギラさんのMCが本領発揮で店内爆笑。雰囲気を変えて♪Spain。客席にいらした女性シンガーを呼び込んで♪Yesterday Once More。今度はやはり客席にいらしたヴォイスパーッカッションの北村嘉一朗さんを呼出して、ヴォイス・ドラム音が入った♪カエルの歌、♪チキチキバンバン…北村さん例によっていろんな音を出して客席はヤンヤの大受けでした。ギラさんの詞で♪Suddenly,A Love Story、アンコールは♪お正月ブルース…あの唱歌をジャズのブルースで歌われました。拍手が鳴り止まず、ギラ作♪雪のひとひら…余韻を残しながら綺麗に終った今年最後のステージでした。
▶ギラさんのステージの楽しさは、その場に居ないと私のつたない文章では到底お伝えできず、いつも歯がゆく感じます。アルバムも沢山お買い上げいただいて、存分に楽しまれたニコニコ顔で、皆さまお帰りになられました。ぜひ、ライブならではのステージに足を運んで下さいね。
▶今夜の貸切パーティーが済むと明日は午後からお店の年末大掃除、その後はスタッフの忘年会。お店にとっても今年は40周年、いろいろとあった年でしたが、大晦日のカウントダウン・セッションを残すだけとなりました。大晦日は夜9時から、外でお待ちいただいて寒い思いをされることがないよう、昨年から予約制にいたしました。まだ空席御座いますので、ごいっしょにカウントダウンしましょう。

14122705141227041412270214122707a14122710

Comments are closed.