【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

8ビートもある賑やかで和やかな2弦フロントの誕生日ライブ

8ビートもある賑やかで和やかな2弦フロントの誕生日ライブ

Kyoko

2014年12月09日 火曜日

0 コメント

▶里見紀子(vln)さんの2弦フロントユニット《MEDUSA》は、伊藤ハルトシ(Cello)宮川純(pf,key)坂本竜太(eb)大坂昌彦(ds)さんがメンバーですが、奇しくも紀子さんと伊藤さんの誕生日が一緒の昨日で、誕生日ライブとなりました。お店には大きなお花が3つ届きプレゼントもたくさんいただいたようで、演奏が終わって帰る時は手荷物がいっぱい。店内は多くのファンで賑やかなライブになりました。
▶紀子さんはいつもお洒落ですが、昨夜は振り袖のような袖の長いブラウスにパンツとブーツ姿で、終始にこやかに優雅にヴァイオリンを奏でました。12月8日生まれの方って多いみたいですね。お客さまの中にもいましたが、ウチのスタッフにも同じ誕生日がいました。ちなみにBSファミリーのサックス奏者ティム・アマコスさんも誕生日でした。
▶弦楽器二本でファンクジャズを演奏するバンドはこのグループだけだと思いますが、素晴しくノリのいいステージでした。4ビートの名ドラマー大坂さんがファンクのリズムを楽しそうに叩くのも見ものでした。坂本さんに出会わなければ、この楽しさを知らなかったかもしれない、とおっしゃっていましたが、坂本さんのエレベは音色が良くカッコいいです。宮川さんはピアノとキーボードを演奏曲に合わせて弾き分ける才能あふれる若者です。そんなメンバーが揃って、楽しい演奏を繰り広げた誕生日ライブでした。
▶1st.stage…♪Chameleon、L.ブレッカー♪Sponge、♪ Burstly、T.マリア♪Come With Me、J.ザビエル♪Midnight Mood、S.ワンダー♪I Wish。ステージのすぐ傍に座ったお客さまが座ったまま踊っていましたよ。
▶2nd.stage…Q.ジョーンズ♪Soul Bossa Nova、J.ベック♪Scatterbrain…アップテンポの難しい曲ですがしっかり演奏。今度は打って変わってクラシック調になってピアノとヴィオリンとチェロで♪亡き王女の為のパヴァース…とても素敵でした。M.デビス♪Fullnelson (フルネルソンはプロレスの技らしいです)H。ハンコック ♪I Thought It Was You、アンコールは J.レノンの♪(War is Over)Happy X’mas で終わったお誕生日ライブ、店内も華やか和やかでした。

1412080114120803141208051412080214120804

Comments are closed.