【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

上京された方、初めての方…で三連休らしい賑わい

上京された方、初めての方…で三連休らしい賑わい

Kyoko

2014年11月24日 月曜日

2 コメント

▶昨夜のお店は、地方から上京されたお客さまも多く、初めていらした方もいて、三連休の中日らしい夜でした。【Sunday Special】伊藤君子(vo) ユキ アリマサ(pf) 安カ川大樹(b) 海老沢一博(ds) さんのメンバーです。このバックのトリオの組み合わせは初めてでしたが、皆さん実力者揃いなので、少しのリハーサルでしたがベテランらしいしっかりとしたサポートぶりでした。
▶ペコちゃんは、ロイヤルブルーのニットのロングドレスで、頭にはウイッグのカラーが入ったショートカットのヘアースタイル…とても良く似合っていました。そして、手慣れた感じという表現がピッタリのベテランらしいエンターティメント溢れるステージで、客席をおおいに沸かせました。昨夜は特に、お客さまの反応が素晴らしく、ミュージシャンも気持良く演奏。ステージと客席が一体になった、ジャズクラブらしい活気のある楽しい夜になりました。
▶1st.stage…ピアノトリオで1曲インスト演奏してからペコさん登場、♪Can’t Help Lovin Dat Man、♪I’ve Got You Under My Skin、♪Bluesette、リクエストをいただいた♪Bridges、津軽弁バージョン♪Sometimes I’m Happy…は大受けでした。しばらくNYに行ってないからこれから皆で行きましょうと♪Newyork State Of Mind、♪On A Clear Day。そして初めて披露された津軽弁バージョンの♪What A Wonderful World…いつも 伊奈かっぺいさんが訳詞されているのですが、この曲はとても訳しずらかったそうです。聴いていても、英語の方が内容がわかりますね。津軽弁の聞き取りは英語より難しいです。
▶2nd.stage…♪Come Rain Or Come Shine、♪Bewitched、津軽弁バージョン♪My Favorite Things、ボサノバ♪Quiet Night Of Quiet Stars、♪Isn’t It Romantic?、スティングの♪Fragile…はかない感じがする私の好きな曲です。♪No More Blues、そして「社歌」と言って♪Body And Soul…社歌は彼女の命名ですが、いつ聴いてもペコペコちゃんの当店社歌は説得力がありますね。皆でジャズ歌手になってとデュワデュワコーラスの入る♪ It Don’t Mean A Thing、アンコールは♪Follow Me。拍手が鳴り止まず♪Bridge Over Troubled Water で終演でした。地方からわざわざ上京して聴きに来てくださって、感謝いたします。ありがとうございました。お楽しみただけましたか、ぜひまたお越しくださいね。

1411232141123314112341411237

コメント2件

  1. 伊東康雄 says:

    山口県 周防大島から上京しました。
    甥っ子の結婚式の前夜に、是が非でも良いジャズ、スタンダード ジャズを聴きたいとネットで探し、たどり着いたのがBody & Solul 、伊藤君子さんでした。
    ライブがはじまり、曲を聴き進む毎に、感動し、来て良かったと老夫婦ともに喜びあいました。ピアノトリオも絶妙!スキャットに同期したドラムなぞ初めて聞きました。それも抜群のリズム感。ピアノの複雑なリズムでの絶頂ては、堪えきれずピー~と指笛してしまいました。
    ラスト曲、♫ 明日に架ける橋 は甥っ子の人生の門出を祝福するようで、最高の気分でした。
    素晴らしいジャズ そして結婚式。まだ余韻に浸っています。有難うございました。

    • Kyoko says:

      山口県からわざわざお越しいただき、そして素敵なコメントまでいただき、ありがとうございます。
      ペコちゃんの日は、私も忙しくて十分なご対応ができませんでしたが…はい、憶えていますよ。奥のカウンターにいらっしゃいましたよね。
      今度いらしたらお気軽に声をお掛けください。ペコちゃんにもこのコメントを読んでもらうよう、伝えておきます。