【緊急事態延長に伴い引き続き時短営業】
新タイムテーブルと措置で時短営業中のところ
ライブジャズ文化と演奏家の活動の場を守るため
3/7まで引き続き現在の対応を延長します。
The state of emergency has been
extended till March 7th.
We will continue to activities
with a new timetable and measures.
(2021年2月3日付 Feb.3th)

デイリーレポート

シックで大人の雰囲気が店内を満たした夜

シックで大人の雰囲気が店内を満たした夜

Kyoko

2014年11月15日 土曜日

2 コメント

▶それぞれ初顔合わせのメンバーで、ケイシー・コスタ(g,vo)さんとバックメンバー林正樹(pf)中村健吾(b)渡辺亮(perc)さん(ケイシーさんと渡辺さんは彼女のアルバムで共演されていますが)2時間ほどリハーサルをしての本番で慣れないバックメンバーにケイシーさんは少し不安そうでしたが、本番では皆がさかんにアイコンタクトしながら、しっかりしたステージでした。
▶彼女は日系二世ですがラテン系のとてもチャーミングな美人で、ギターを弾きながら歌う声質も心地よく、ポルトガル語で作詞・作曲もする才能の持ち主です。普段のジャズファンのお客さまとは少し違う客層でしたが、皆さん彼女とステージに集中して楽しんでらっしゃいました。
▶1st.stage…ピアノとベースのデュオで♪I Love You、パーカッションが入って♪Night In Tunisia。ここからケイシーさん、胸のところが光る模様のミニワンピースにベージュのブーツ姿で登場ギターを弾きながら登場し♪アヒルのサンバ、♪A Girl From Ipanema、♪Wave、ケイシー作♪Iemanja、ケーシー作♪野生と森林…とても良い曲でした。♪Ocantadan、♪Ghega De Saodade、♪Bata Coda Sargir。
▶2nd.stage…ケイシーさんのソロ弾き語りで4曲、♪Till There Was You、♪アンジュー(天使)♪アインダベン(あなたに逢えて良かった)♪カッカラ…全てオリジナルソングでした。(ケイシーさんは母国語がポルトガル語で、書いてくれた曲名の日本語がまだ完全ではなく正確ではないかもしれません)バンド演奏で♪Santana、O Morro、♪Chorende ua Rosier(薔薇に降る雨)♪Agua de Beber(美味しい水 )♪Se Todos、♪Felicidade(世界中の人が貴男のようだったら)♪Cra ro e Canela、アンコールは♪Corcovado。(逆に私はポルトガル語は全くわからないので曲名が間違っていたらごめんなさい)ポルトガル語の音楽のせいでしょうか、ラテン系美人の彼女のいい声のせいでしょうか、とてもシックで大人の雰囲気が漂った店内でした。

141114314111441411142

コメント2件

  1. 高野 says:

    20年来、貴店に通い続けている者です。林正樹さんのファンで(特に仙道さおりさんとのユニット、アルカイックが好きです)、林さん目的で行きましたが、ケイシーさんの歌声に魅了されました。私は1stの前に着いたので、フルに見れましたが、相方の女友達は、前の通りが拡張されてから来るのが初めてだったので、道に迷い、大幅に遅刻、2ndステージから(笑)。以前は、食事は別で済ませて、そちらでは音楽とお酒だけ、という事が多かったのですが、ママからのメールマガジンによると、「食事も美味しいので是非」との事でしたので、昨夜はパスタ、ピザ、野菜、と食事もしっかりいただきました。とても美味しかったです。これからも、伺います。

    • Kyoko says:

      長年のご来店、ありがとうございます。
      また、お食事していただき嬉しく思います。
      初めての方は迷われる方が多くて
      心苦しく思っていますが、実は大家さんとの
      事情で大きな看板を出せず…お許し下さい。
      そう言えば最近、林さん久しく演奏してないですね。
      以前時々当店に出演し、田中さんとのピアノ連弾では、
      クリエイティビティー溢れた素晴らしい演奏を
      聴かせてくれました。考えておきます。
      これからもよろしくお願いいたします。
      Kyoko