【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

デビュー・ミニ・アルバムを全曲演奏

デビュー・ミニ・アルバムを全曲演奏

Kyoko

2014年09月18日 木曜日

0 コメント

▶NYでデビューアルバムを制作し、その発売記念ライブをぜひ当店で、と来日されたタクマ・ブラドリー(ts,vo) さん、東京に住んで活動しているパトリック・ムーディー(tp) さんと初出演の矢藤亜沙巳(pf) 千北祐輔(b) さん、そして石若駿(ds) さんのメンバーの昨夜。そのアルバムは、6曲のミニアルバムですが、メンバーもよくとても良いアルバムに仕上がっています。昨夜はその中の全曲が演奏されました。
▶1st.stage…H.シルバー♪Silver’s Serenade、タクマ作♪Sunset Stroll in Tokyo、♪Serenity、スタンダード曲♪Just One of Those Things…はタクマさんが歌いました。優しい声でした。パトリックさんをフィーチャーしてJ.コルトレーン♪Naima…いつ聴いても良い曲ですね。そしてアルバムタイトル曲♪The Past Is In The Present(歴史は現在にある)
▶2nd.stage…タクマ作♪Bouncy、♪Straight No Cacer…良かったですよ。W.ショーター♪Virgo、タクマさんの亡きお父様の作品♪Save Me About Saw Me、♪Alone Together。ドラムスの石若さんが素晴らしいサポートをして、若く気持の良いミュージシャンたちと全体のサウンドを盛り上げていました。
▶NYから意気込んでいらしたのに、お客さまが少なくてお気の毒でした。でも東京に住んでいらっしゃるタクマさんのお母様がご友人たちを誘って応援にいらしてくれました。そして真っ正面で息子さんの演奏に熱心に聴き入っていらしたのが印象的でした。終演後は、当店の常連のお客さまが打ち上げをしてくださり、メンバーの皆さん美味しそうに食べたり飲んだりされました。ありがたいことですね。

140917214091741409173

Comments are closed.