【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

当店初出演に多くのファンが応援にいらして満席

当店初出演に多くのファンが応援にいらして満席

Kyoko

2014年09月09日 火曜日

0 コメント

▶関西期待のヴォーカリスト、山添ゆかさんのデビューアルバム「My Color」発売記念ライブ。このアルバムのプロデュースとアレンジが秋田慎治(pf)さん、そして中村健吾(b)藤井学(ds)岡崎好朗(tp)さんというレコーディングメンバーが揃ってのライブでした。月曜日の雨の夜で条件が悪いのにもかかわらず、客席はほぼ状態で、ゆかさんの人気の高さに驚きました。お客さまは、男性の方やグループでいらした方が多く、皆さん、ゆかさんの自然体のステージを楽しんでいらっしゃいました。
▶彼女は中学時代にトランペットを学んでいたそうで、27歳でピアノに挑戦、2008年に突如ヴォーカルに転向して6年目でアルバム・デビューされた、まさに努力の人です。そして美人なのに人なつこくて、とにかく一生懸命な姿勢がステージに表れていて、応援してあげたくなる女性です。昨夜は、センスの良い黒の衣装に明るいショールで身を包んで、信頼するミュージシャンをバックに、伸び伸びとしたステージを繰り広げました。
▶1st.stage…アレンジが新鮮だった♪Lover Man、♪Cold Cold Heart、♪It Had To Be You、♪Nicas’ Dream、♪Like Someone In Love、♪I’m Begining To See The Light。想いのこもった♪Imagine には涙する女性もいらっしゃいました。
▶2nd.stage…♪After You’ve Gone、♪Peel Me A Grape、♪Lallaby Of Birdland、♪L’ll Be Seeing、♪Close Your Eyes、♪Don’t Let Me Be Lonely Tonight、♪Love、アンコールはアルバムに1曲だけ入れた♪涙そうそう。客席がシーンとしてしまったので、楽しく終りましょうと追加して♪Sir Duke。
▶CDの売上も好調でとても良い発売記念ライブになりました。彼女は、このステージにまた立ちたいから皆さま応援よろしく、とご挨拶。終演後もサインをしたり写真を撮ったり…とても緊張されたようで、やっと飲めようになって赤ワインを美味しそうに飲んで余韻を楽しんでおられました。ゆかさん、当店初出演お疲れさまでした。

140909214090931409095

Comments are closed.