デイリーレポート

気持ちのいいビ・バップなよくスウィングするジャズ

気持ちのいいビ・バップなよくスウィングするジャズ

Kyoko

2018年10月08日 月曜日

0 コメント

▶昨日は2年半ぶりにゴルフに行ってきました。都内は夏日だったようですが、富士山の近く標高の高いところでそう暑くもなく、でも体力が持つか心配でしたが、緑の中で気持ちよく何とかプレーできました。いい空気をいっぱい吸い込んで、頭の中がスッキリしました。帰路、東名渋滞に巻き込まれ夜8時、都内に着きお店に直行。
▶ステージは《2ペットクィンテット》メンバー 岡崎好朗(tp) 松島啓之(tp) 田中菜緒子(pf) 伊藤勇司(b) 井川晃(ds) さんの 1stセットの4曲目でした。二人のタイプの違うトランペットをフロントに、ミュージシャンたちも皆さん楽しんで演奏。全員が音楽に対して真摯な気持ちの人たちで、そのことも感じられてとても気持ちよく、いい選曲のジャズを堪能しました。終演後も、ミュージシャン同士が「とても楽しかった」と感謝しあっていたのが印象的でした。
▶1st.stage…テナー奏者ハンク・モーブレー♪Take Your Pick、ファンキー・ジャズの代表者ホレス・シルバーの♪Juicy Lucy、D.ガレスピー♪Birks’ Works、松島さんをフィーチャーしてバラードで♪Skylark…とても綺麗でした。D.ガレスピー♪Bebop…トランペットのバトルが気持ちよかったです。
▶2nd.stage…リー・モーガン♪Bess…モーガンの曲には女性名のタイトル曲が多くありますね。W.ショーター♪Sleep Dancer Sleep On…フロント陣のソロがとても気持ちよかったです。D.ガレスピーラテン調の曲♪Fiesta Mojo、岡崎さんをフィーチャーして美しいバラードクリフォード・ブラウン♪Once In A While、ケニー・ドーハムの方の♪Lotus Blossom、アンコールは、秋の定番♪Autumn Leaves。秋を楽しんだ一日でした。

181007061810070218100707181007051810070418100708

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です