【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

新しいジャズファンを着実に獲得してきているユニット

新しいジャズファンを着実に獲得してきているユニット

Kyoko

2018年08月01日 水曜日

0 コメント

▶7月の最終日は《SK 4》メンバーは、佐藤洋祐(as,vo) 菊池太光(pf) 楠井五月(b) 山田玲(ds) さん。4月に出したファーストアルバム「SK 4 Bluse」が大好評で、追加増刷です。前回の出演からほぼ2ヶ月ぶりということもあり、お客さまが大勢いらしてくださいました。アルバムをお買い求めくださった方はご存じですが、実は「SK」とは関京子(私の名前)の頭文字なのです。私が組んだ《SK 3》トリオユニットのメンバーが 佐藤さんと意気投合し《SK 4》のクァルテットになったもの。ジャジーで楽しいステージに、客席の反応がとても良くて拍手や掛け声やら、お店が一体となってノッて、とにかくハッピーで楽しい空気が満ちました。このユニットの新しいファンが、ライブジャズの楽しさを肌で感じていらっしゃって、私は内心、私の耳に間違いがなかったことを再認識して嬉しくなりました。
▶1st.stage…オープニングは菊池さんのソロピアノにあわせてメンバーが登場して皆でてきて演奏開始する楠井作♪SK 4 Blues、1950年のミュージカル映画から♪Three Little Words (土曜は貴方に)、♪Estate (エスターテ=イタリア語の夏)…佐藤さんフルートを吹きました。今度は佐藤さんのヴォーカル入りで♪That’s All、スタンダード曲♪Giant Step。
▶2nd.stage…♪子犬のワルツ…凄いアップテンポで演奏したのが大受けで歓声が上がりました。B.ホリディのヒット曲♪I’ll Be Seeing You、M.ルグラン♪The Summer Knows (夏の思い出)、新曲スタイリスティックスの♪Break Up To Make Up、エリック・クラプトンの♪Change The World、♪What’s Going On、アンコールはD.エリントン♪Take the A Train。とても真摯に音楽に向かって頑張っている4人の好青年たちに、私は4人の息子を授かったような気持ちになりました。

18073108180731041807310118073106180731071807310518073103

Comments are closed.